婚活パーティーで、敬遠されてしまう女性の趣味①

丸の内は素敵なイルミネーションが

皆様、こんにちは。

今週は、あまりすっきりしない天気が続きましたね。また日によって、寒暖の差が激しく、

体調を崩している方も多いと聞きます。

体調管理が難しい時期ですが、手洗い、うがい、加湿器利用など出来るだけの対策をして、気をつけましょう!

さて11月も終盤に入りました。

街ではイルミネーションが始まっています。

様々な場所で、様々な思考で、

とても綺麗なイルミネーションを見る事が出来ます。

有名なのなよみうりランドの

「ジュエルミネーション」

「六本木けやき坂」

なども有名ですね。

LTLpartyが、今年初イルミ観賞は先日、打ち合わせの帰りに寄った

「丸の内」のイルミネーションです。

約1kmに渡り、道路の両端の街路樹に、シャンパンゴールドの光が輝きます。

この光の中を散歩するだけで心が躍ります。

また、様々な商業施設でそれぞれクリスマスツリーを飾っていますので、それもお薦めですよ。

冬ならではの景観、是非是非皆様も、イルミネーションで心躍らせて下さいね。

男性ウケがあまり良くない女性の趣味

さてさて前回まで男性の趣味についてこのblogで書かせて頂きましたが、今回から

「敬遠されてしまう女性の趣味」

を書いて行きますね。

あくまでもLTLpartyにご参加頂いた男性から聞いた独自のアンケートなので、ちょっとだけご参考にして下さいね。

ズバリ、趣味が

「高価なブランド物の買い物」

これは、女性にとってストレス発散にもなる趣味です。

LTLpartyスタッフとしては自分で一生懸命働き、自分で稼いだお金で自分の欲しいブランド物を購入する。

これは全く問題ないと思っていますが・・・

「もちろん、独身の時は良いですが、結婚してもその趣味を続けられるとキツいです」

確かに、結婚して生活のため貯蓄したいと思っているのに、ブランド物で消費してしまうとキツいですよね。

 

明らかに着飾りすぎると敬遠されてしまう事も

「ブランド物ばかり身につけている人は、僕には釣り合わないと思います」

これは婚活パーティーで出会ってすぐ、お相手に感じてしまった印象のようです。

何故釣り合わないと思うのですか?

「お金持ちが好きなのかなと思ってしまいます。なんか、毎月ブランド物を買ってあげないとダメな気がして」

そんな事は無いと思いますが、ブランドで身を固めていると、そのような感じで見られてしまうんですね。

ショッピングを趣味にしている女性は多いと思いますが、それには肯定的な男性が多いですが、

「ブランド物」になると、どうしても敬遠しがちのようです。

程々に、ショッピングを一緒に楽しみたいと思う男性が、多いですよ。

参考にしてみてくださいね。

また次回、婚活パーティーで敬遠されてしまう趣味をお書きします。

それでは!