婚活パーティーで、敬遠されてしまう女性の趣味②

関東では紅葉がピーク

皆様、こんばんは。

今日の東京は朝、かなり冷たい雨が。。。

高速道路、東北道ではチェーン規制も。。。

もう冬が、すぐそこまで来ています。

11月も、もう終盤ですね。 紅葉も東京や神奈川では、今週、来週がピークでしょうか?

今週、来週と紅葉を楽しめる婚活パーティーを開催します。

絶景とともに、素敵な出会いを求めにお越し下さいませ。

男性にあまりウケがよくない趣味は

さてさて、前回からだいぶ日にちが経ってしまいましたが、

前回からのテーマ

「婚活パーティーで男性に敬遠されてしまう女性の趣味」

再度、確認ですがLTLpartyに、ご参加して頂いた男性からのアンケートです。

全ての男性に当てはまるわけではありませんのでご理解を!

その趣味はズバリ

「SNSに対して依存的な趣味」

ある男性は

「趣味として楽しむ程度なら全く問題ありません。

ただ、その日の出来事を細かく書かれたりすると、 ちょっと」

例えば?

「どこどこに旅行行きました。何々を食べました。 

などはそんなに問題無い、むしろ皆様、SNSにあげている普通のことですが、その時の会話などをpostして欲しくなかったです。」

具体的にお聞かせ下さい。

「ここで彼が、鞄を持ってやるよって。嬉しかった」

「私のご飯を彼にアーンしてあげた」

「ここで、彼が肩に手を回してきた」

彼女はラブラブアピールのようですが、写真も載せて書かれている彼としては少し恥ずかしいですね。

デートそっちのけで写真やコメントを投稿される

また、逆パターンもあります 

「二人の会話などを、SNSに書かれた経験があります。 恥ずかしくて、恥ずかしくて。

その会話について、彼女の友達がありえないとか面白くないねとかコメント。

彼女もそのコメントに乗っかり、だよねーとか書かれてました。ショックです。」

これは確かに、キツイですね。

彼女としては軽い気持ちで、 会話を公表して、友達とコミュニケーションを取っている。

しかし題材にされた男性は、たまったもんじゃ無いですね。 またこんな意見も。

「デート中、常にスマホで写真、投稿を繰り返す彼女。

会話するよりも、そっちに夢中で、何のためにデートしているのか。。。」

「ご飯いっても写真を撮ってすぐ投稿。SNSに返事が来ると、僕をそっちのけで、ずっとスマホを弄っています」

うーん、楽しくて便利なSNSですが、ここまでしてしまうと、 やっぱりキツイですね。

SNSもほどほどに。その瞬間の時間を楽しみましょうね。

デートの後にゆっくりと、SNSを楽しんで下さいませ。

その瞬間を大切に。それでは。