婚活パーティーで、敬遠されてしまう男性の趣味①

ハロウィンも終わり、街はクリスマスへ

皆様、こんばんは。

11月もすでに10日を過ぎ今年も残すところ、 あと50日足らず。

街はハロウィンが終わってから、 一気にクリスマスムードへ。

既にイルミネーションが綺麗に輝いてる場所もあります。

この光景を見ると、年末なんだなぁと実感します。

女性ウケがよくない趣味はやはり

さてさて、以前、といってもかなり前ですが、 女性に好かれる男性の趣味をこのblogで書きましたが、 逆の

「婚活パーティーで、敬遠されてしまう趣味」

を紹介します。

ここで紹介する趣味をお持ちの方は、 婚活パーティーの自己紹介で、 この趣味を公表すると、ちょっとマイナスになるかもしれません。

ただ、女性とお付き合いするときに、趣味を隠して付き合うと、お付き合いが長く続かないケースがあります。

お付き合いの前に、ある程度仲良くなったら、自分の趣味を打ち明ける。

それを踏まえてお付き合いに発展することが望ましいでしょう。

この意見はLTLpartyにご参加いただいた女性にアンケートをとった結果です。

全ての方に当てはまるとは思いませんが、 一応、気を付けて下さいませ。

「パチンコ、スロット、競馬などのギャンブル」

これは、アンケートにお答え頂いた女性の、ほとんどが気にしていました。

中には、婚活パーティー中、ペアで話す場面で

「ギャンブルはやるんですか?」

とお聞きする方もいました。

ギャンブルにはどうしても、お金がつきまといます。

「付き合ってもギャンブルでお金を使ってしまって、全然デートに行けないなんて真っ平」

「ギャンブル好きな人との結婚は全然考えられない。」

などなど、ほとんどの女性が、敬遠してしまう趣味です。

ほどほどのギャンブルならOKの女性は多い

ただ、中には

「本当に趣味程度なら」

「ちゃんとお小遣いの中で楽しむなら」

という方も。

節度を持って楽しめるなら、それをしっかりお相手にお伝えする事が良いでしょう。

また次回、婚活パーティーで敬遠される趣味の続編をお書きしますね。

それではおやすみなさい。