バツイチの方、カミングアウトのタイミング②

先日の婚活パーティーでもバツイチ女性が参加

皆様、おはようございます。

昨日までの3連休、沢山のお客様にご参加頂き、ありがとうございます!

土曜日の奥多摩バーベキューパーティーは、総勢40名様にご参加頂き、大盛況でした!

天気はいまいちでしたが、皆様が持ち寄ったカットフルーツや段ボールの釜で作った手作りピザ。

などなど楽しく、美味しく、パーティーを開催で来ました。

恋愛に繋がりそうな方々も多数!2次会でも大いに盛り上がった事でしょう。

さてさて、このパーティーにも参加されていた

「バツイチ」

の方の、お相手に伝えるタイミングについてです。

ちなみに、土曜日のバーベキューパーティーに参加したバツイチの女性。

フリータイムのペアでお話ししている時にお伝えしたようです。

お相手も受け入れてくれ、2次会に向かったようですね。

婚活パーティー後にバツイチと告白

前回のblogでも、自己紹介時に伝えた、パーティー中のグループトークで伝えた場合などを、書きました。

今回はパーティー後にお伝えした場合についてです。

これはあくまでも

「LTLpartyがお聞きした経験談」

なので、全ての方に当てはまる訳ではありませんので、あしからず。

「パーティーで知り合った女性とデートしました。一回目のデートで、食事中に。

実は・・・と伝えた所、かなり驚かれて、その後気まずくなりました。

デート後、ごめんなさいのメールが来ました」

という男性からご連絡を頂きました。

もう一方
「デート中に、過去の恋愛の話になり、実はバツイチで子供が居ない旨を、思い切って伝えました。

女性は、そうなんですか。

と思ったより気にした様子も無く、その後も普通にお話しました。

帰り際、バツイチに抵抗無いんですか?

とお聞きした所、私はあまり気にしませんと言われ、ほっとしました」

と言う方も。

またデートを重ねて、いざお付き合いをはじめる時に、お伝えした方も。

ある女性から

「男性と数回デートを重ね、私もいつか言わなければと思っていましたが、ずっと言えずにいました。

今日こそは今日こそはと思っていながら・・・ある日、男性から告白を受ける事に。

その時に、カミングアウトしました。

男性には、もう少し早く行ってくれればと言われました。

数週間ほど男性から連絡が無かったのですが、受け入れてお付き合いをと言っていただきました。

ただ、私ももう少し早く伝えるべきだったと思っています」

タイミングを見て早めに伝えることが重要

LTLpartyでは、

「早めに伝える」

事を推奨しています。

後回しにすればするほど、言いづらくなると思います。

「自分がお相手の立場になった時、どのタイミングで言われた方がベストか?」

を考えれば、自然と早いタイミングが良いのかなっと思っています。

前にも書きましたが、バツイチはハンデではありません。

大きな経験をしているからこそ、魅力があると思う方もいます。

是非是非、恋愛に前向きになって、新たな出会いを掴んで下さいね。

ただ、しっかり伝える事は、お相手に伝えましょう!