バツイチの方、カミングアウトのタイミング①

バツイチの方こそ積極的に婚活パーティーへ

皆様、おはようございます。

今日も秋晴れ。ですが、台風の影響でかなり強い風が。

風で物が飛んできたりするかもしれませんので、気を付けて下さいね。

さてさて、今回、お客様からのお問い合わせ内容のご紹介です。

「私はバツイチですが、婚活パーティーに参加しても良いですか?」

このようなお問い合わせがここ最近、増えてきていますね。

「他の業者さんでは、参加不可だと言われまして」

結論から言いますと全く問題ありません。

バツイチの方だって、出会いを求めてるのは当然、恋愛するのも問題ありません。

しっかりと真実を伝えることが重要

ただ、お願いがあります。

それは、

「ちゃんとお相手にカミングアウトする事」

です。

隠して付き合うことはしないで欲しいです。

では、カミングアウトするタイミングはいつが良いのか?

これは人によって様々でしょうが、バツイチと告白される方の気持ちを考えると、なるべく早い方が良いですね。

私たちの経験談の話をします。

カミングアウトのタイミングですが、パーティーの自己紹介時に告白した方もいます。

これは、アリでしたよ。

お相手も、最初から

「バツイチの方」

と認識しますので、あとは、相手が良しとするかNGとするか、判断に委ねる部分でもあります。

バツイチと告白したことで好印象に

ただ、その後、あまりバツイチに好意的ではなかった異性をパーティーでコミュニケーションをとっていく間に心境の変化。

NGだったはずなのに恋愛対象へと変化したこともあると聞きます。

次にパーティーの途中に告白するケースもありますね。

例えばペアでトークする時間、グループでトークする時間の時に、

「実は・・・・・」

とお話しする方もいます。

これも、アリだと聞いています。

良い結果、悪い結果は別として、

「早めに聞いたので良かったです。正直だという印象を持ちました」

「可愛い女性がバツイチと、ペアの時間に言ってくれました。

隠されるより最初に言われたから正直、ものすごい判断材料になりました」

ちなみに、バツイチをハンデだと思っている方々も多くいますが、そんな事、全くありません!

「私はバツイチだから・・・」

「僕もバツイチだから参加しても断られる」

なんて事はありませんよ。

この前、お付き合いのご報告をいただいた方は、女性がバツイチのカップルでした。

(これは後から聞きましたが)

逆に、人生の経験が豊富で、魅力があるなんて思う方もいるようです。

次回はデートの時にカミングアウトをしたお話、お付き合いの前にカミングアウトした話を書きますね