婚活パーティーは大人数パーティー、少人数パーティーどっちが良いの?⑤

今週末は東京夜景ウォーキングパーティー

皆様、こんにちは。

現在、東京は大気の状態が不安定で、竜巻や大雨の注意報が。外出する際はお気をつけくださいね。

ただ、今週末はようやく

「晴れ」

の予報となっています。

ようやく爽やかな秋晴れの下、パーティーが出来そうですね。

って、今週末のアウトドア婚活パーティーは、夜や夕方からのパーティーでした。

でも晴れた日の夜は、すごく清々しく感じますので、やっぱり、お昼から快晴が広がることを願います。

土曜日は大人気東京夜景ウォーキングパーティー

日曜日はサンセットバーベキューパーティー

どちらのパーティーも男女若干名なので、気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。

なぜ少人数婚活パーティーに参加したのか?

さて、先日まで大人数婚活パーティーにご参加されたお客様のアンケートをご紹介してきました。

今回からは、少人数婚活パーティーに参加された女性のお客様から頂いたアンケートをご紹介しますね。

(写真はイメージです)

☆なぜ、少人数婚活パーティーにお申し込みをしたのですか?☆

「 少人数パーティーに申し込んだという認識はそこまでなく、あくまでもアウトドア婚活パーティーに申し込んだ結果。

それが少人数パーティーということです。

ただ、募集人数は10vs10を選んだということは、なんとなくこのくらいの人数のパーティーに参加したかったのかな。

言われて気づきました。

これが100名、200名だったら申込みを考えていたかもしれませんね 。」

アウトドア婚活パーティーでも、300名規模のバーベキューパーティーなどを開催している業者様もあります。

なんとなく、そちらではなく少人数のこちらを選択されたようです。

なんとなくでも、ご参加していただくことが嬉しいです。

「私は30代も中盤です。大人数パーティーは若い子が多そうで、浮いてしまうかなと思いました。

30代限定の大人数パーティーなどがあれば良いのですが、なかなかそういうパーティーがない。

だから30代限定の少人数パーティーに申し込みました。

30代限定の100名規模パーティーなんかがあれば、行ってみたいと思います。」

本来、大人数パーティーに参加したい、年齢の不一致を懸念し、少人数パーテーのお申し込み頂いたようです。

以前、30代の方限定大人数パーティーを開催していた業者さんもありました。

集客にかなり苦労したようで、定数の半数以下で開催。

以後一度も開催されてません。

年代を絞るとお客様は参加しやすいですよね。

30代の方々も大人数パーティーで楽しめるよう、これは何か新しいアイディアを考えないといけませんね。

今後の課題です。

コミュニケーションを重視しているのが少人数パーティー

「少人数のパーティーの方が、お相手をしっかり理解できると思う。

しっかり一人ずつコミュニケーションを取る事が出来るパーティーが良いと思って申し込みました。

真剣なお相手が多そうのも、少人数だと思って。」

コミュニケーションを重視したお申し込みという事です。

この意見が一番多かったですね。

やはり、ほとんどの方は、しっかりとしたコミュニケーションをとり、その結果、恋愛につなげたい思いがほとんどです。

それ故に、少人数パーティーを選択されるのです。

「大人数パーティーも少人数パーテーでも、私はそんなに気にしてなく、企画で選んでいます。

以前、200名での脱出ゲーム婚活パーティーにも参加し、今回は少人数のDIY婚活パーティーです。

人数も重要だと思いますが、企画も重要です。

楽しく出会えるのが一番だと私は思っています。」

せっかく婚活パーティーに参加するなら楽しみたい

これも多い意見ですね。

今は100人規模での運動会婚活パーティーやハロウィンパーティーもあります。

少人数パーティーもアウトドア婚活、インドア婚活など様々な企画が沢山有ります。

ご自身が楽しめそうなパーティーを選択してくださいね。

今回は少人数婚活パーティーに申し込んだキッカケをお聞きしました。

ご自身が参加される際、すこしでも参考になれば幸いです。

次回は少人数婚活パーティーに、実際参加してみた感想です。

お楽しみに。