婚活パーティーは大人数パーティー、少人数パーティーどっちが良いの?④

大人数婚活パーティーの良いところ、悪いところ

皆様、おはようございます。

本日は曇り、かなり蒸し暑い天気です。

こんなとき、どうすれば快適に過ごせるのか?

エアコンの除湿以外で対策が有れば是非、教えて下さい。

先日、視察でアクアラインを渡り、千葉へ。

視察の内容は、先方様と正式決定の後、発表となりますのでもう少々お待ち下さい。

東京を出発した時は、強めに雨が降っていましたが、いざアクアラインを渡り、千葉へ。

すると、もの凄い快晴!

夏空を久々に見る事が出来て、もの凄くテンションが上がりました!

やっぱり、いいですね、夏空。

皆様にも、もう少し夏を味わって貰う為に、写真を貼っておきます。

さてさて、前回からのテーマ

「大人数婚活パーティーvs少人数婚活パーティー」

毎回書きますが、vsと表記していますが戦っている訳では有りませんよ。

どちらにもメリット、デメリットが有るのでパーティーに申し込む際、参考にして頂ければ幸いです。

今回は引き続き、大人数パーティーにご参加頂いた男性からのアンケート結果です。

前回は何故大人数婚活パーティーに申し込んだのか?

でしたね。

(写真はイメージです)

大人数パーティーに実際参加しての感想

☆パーティーの感想をお聞かせ下さい☆

「ビュッフェが少なかったです。

食べ物が運ばれてくると、そこに人が集まり、その人たちが料理を取ると、もう物が無かったです。

全員に行き渡るくらいの料理を良いしてほしかったです。

また、種類が5品くらいだったので、もう少し品数が欲しい。

料理自体は、美味しい料理でした。

出会いについてですが、女性数人に声をかけましたが、しっかりお話は出来ませんでした。

いいな、って思った女性は他の男性とずっとお話ししていたりで、なかなか難しい事が分かりました。

もう一度、リベンジしたいです」

料理については、多くのお客様からご意見を頂いた点です。

これは改善すべき業者さん、店舗さんが沢山有るのが現状なんだと。

お客様に満足してもらう事を一番に考えて行く事が全てですね。

「人が多すぎて、あまり動く事が出来ませんでした。

300名という事でしたが、実際2時間半では全然お話しできない事が分かりました。

多ければ良いのではなく、時間とのバランスが大事だと勉強しました。

80人位の規模のパーティーに次回申し込んでみます」

実際、LTLpartyにご参加頂いたお客様から大人数婚活パーティーに参加しようとしたら、受付で30分も並ぶ。

受付が終わったのがパーティーも中盤だったので、あまり・・・と聞いた事が有ります。

これも実際に参加してみないと分からないポイントです。

「めちゃくちゃ楽しいです。月に3回は参加しています。

結婚相手を見つけると言うよりは、友達を増やす為に来てます。

参加するたび、新しい友達が増えて、後日改めて飲んだりして、楽しんでいます。

パーティーも飲み放題だし、食事もでますし、いつも大満足です」

大人数婚活パーティーは、婚活パーティーと謳っていますが実際、この方のように、もっとカジュアルで、もっとliteな感じの

「友達作り」

の為に来ている方も多く居ます。

友達から発展して、恋人、そして結婚とステップアップして頂ければ、主催業者さんも非常に嬉しいと思います。

「初めて参加しましたが、最初の一時間くらいは、パーティーの雰囲気に呑まれ、何も出来ませんでした。

時間が経過し、同じく一人で居た女性とお話しする事になりました。

連絡先を交換して、また別の一人で居た女性とお話しして、それを繰り返し、3人と連絡先の交換が出来ました。

初めてでしたが、楽しめました。

最初、雰囲気に呑まれなければと若干の後悔もありましたね笑」

初めての参加だと、最初、他の方の行動を参考にしたりするので、どうしても出遅れがち。

雰囲気に呑まれがちですが、場に馴れてくると楽しめますね。

積極的な男性には最適なパーティー

いかがでしたか?

大人数婚活パーティーの様子、雰囲気は何となく掴めましたか?

このようなパーティーは、基本、最初から最後までフリーパーティーなので、男性は、

「自ら積極的に女性に声を掛けられる方」

が向いています。

女性は

「友達と参加する」

事が一番楽しめるのではないでしょうか?

次回から少人数婚活パーティーのアンケートを発表しますね。それでは!