LTLparty,夏のお薦めハイキング、御岳山①

熱中症には水分と塩分を

皆様、こんにちは。

今日の東京は午前中曇り。

涼しかったですが、これは昨日と同じ。

昨日も午後から、強烈な暑さに見舞われ、バテテしまいました・・・

今日も同じ事に有ると思いますので熱中症の対策を、怠らない様にします。

LTLpartyの熱中症対策お薦めドリンクは

「ソルティライチ」

です。

これを常に事務所の冷蔵庫にストックするのが私、スタッフFの最大の仕事です笑

さてさて、梅雨が明けてからまだ一週間ですが、夏バテしていませんか?

クーラーばかり利用して、外に出ていないなんて事はありませんか?

夏に、スポーツやアウトドアで汗をかくのは、とっても気持ちが良いですよ。

今回、今まで沢山のハイキングパーティーを開催し、お客様と一緒に登山してきたLTLpartyスタッフお薦めの

「夏のハイキング」

を少しですがご紹介します。

言わずと知れた見所満載の御岳山

今日ご紹介するのは東京青梅市にある御岳山。

何がお薦めなの?最大のお薦めポイントは、

「電車で行ける、都心から近い、だけどしっかりハイキングできる」

これはもの凄く重要です。

この御岳山はJR青梅線、御嶽駅下車、バスで十数分揺られると到着。

という好アクセスです。

車をお持ちではなくても、気軽に行けるのは、かなりのお薦めポイントです。

バスを下車、ここから登山開始?ここからの登山も出来ますが、私たちはケーブルカーの利用をお勧めします。

ケーブルカーを降りた後が本番。

そこまで体力を温存しておきます。

もちろん、体力に自身が有る方はケーブルカーを利用せずに登ってみて下さい。

ケーブルカー下車、ここからの眺めが、もう素晴らしい。

少し余韻に浸って、いざハイキング開始。

第一の目標は武蔵御嶽神社。

神社に行く前には、お土産屋さんが並んでいたり、

「神代ケヤキ」

と呼ばれる天然記念物の大きなケヤキも。

飽きさせませんね。ここのハイキングは。

 

東京随一のパワースポット武蔵御嶽神社

そうこうしていると武蔵御嶽神社に到着。

標高900mオーバー。避暑には最適です。

この神社でゆっくり参拝し休憩しましょう。

魔除け、火除けにご利益が有ると言われています。

修行体験、滝行体験なども行っていますのでご居身の有る方は是非!

この武蔵御嶽神社を参拝して帰る方が多いのですが、ここからが、見所沢山のハイキング本番と言って良いでしょう。

神社を後にし、長尾平でトイレへ。ここはトイレだけで通過します

(帰りに休憩で寄ります)

そしてここから七代の滝へ向かい

この時期、緑が綺麗ですね。緑って、癒されますよ。

いきなり急な下り坂になりますが、慎重にゆっくりと下りましょう。

焦らず、ゆっくりと下っていけばそんなに難しくない筈です。

とにかく、焦らず、ゆっくりと。

下り終わって桟橋を渡ると七代の滝。

マイナスイオン満開!涼しいです。ここは少し開けた場所になります。

ここで休憩して、しっかり体力回復しましょう。

続きはまた次回へ!