LTLparty,夏のお薦めハイキング、御岳山②

婚活ハイキングパーティー開催決定!

皆様、こんにちは。

今日も、今日もアツいですね。

衝撃の事実、発表します。

私、梅雨明してから、シャワーは常に

「水」

にしています。

しかも事務所から帰宅し、寝るまでの数時間で数回水浴びします。

それでようやく寝れます。水です。完全に水です。

サウナの後、水風呂は入れますか?

私は水風呂に長風呂出来るタイプです。

さてさて、余談が過ぎましたが、昨日のお薦めハイキングの続きです。

あ、もう一つ余談です。

昨日、このblogを書いた後、ハイキングパーティーのお申込みが、かなり増えました。

ビックリ!今日も書いた後、更に増えるかもですね。

まだまだ見所満載の御岳山

さてさて、七代の滝で休憩した後は、長い階段を登ります。

この滝に来るまでに下った分、階段を上ります。

ちょっとキツいですがゆっくり、ゆっくり。がんばりましょう。

キツい階段を登った先には

「天狗岩」

です。

天狗が上を向いているように見える岩、天狗岩です。

この岩は鎖がついていて登る事が出来ます。

天狗の銅像と一緒に写真はいかがでしょうか?

天狗岩の後、いよいよ、御岳山の最大の見所

「ロックガーデン」へ。

木々のトンネルが日差しを遮り、ハイキング路は

緩やかな清流が流れます。苔生した岩、木々。

この景色は神秘的ですねぇ。何回訪れても非日常的な雰囲気です。

まるで、アニメに出てくるような風景。

少し上りですが、のんびりと行けばさほどキツくないので、ロックガーデンの景色、雰囲気を是非堪能して下さい。

そうしているとロックガーデンを抜け、次の目的地

「綾広の滝」

に到着。

ここでもマイナスイオンを満喫出来ます。

小休止に最適です。

ここからは、ケーブルカーの乗り場までハイキング

「天狗の腰掛杉」

が有ります。

ここの90°に曲がった枝に天狗が参拝者を見守っていたと言われる杉。

樹齢が何と、700年と言われています。

様々なメディアでこの木はパワースポットと取り上げらこの木に抱きつく光景をよく見ます。

皆様も是非!

デートにも最適な御岳山。

そうこうしているうちに、また神社の前を通り、お土産屋さんを散策してもいいでしょう。

チーズやこんにゃく、わさびなど、美味しい物が沢山!

また、わき水を利用したコーヒーなど、各々楽しめると思います。

いかがでしたでしょうか?

ゆっくりでも4時間ほどで回れるハイキングですよ。

カップルでも女性同士でも、男性同士でも楽しめるハイキングコースです。

電車で行けますが、ロックガーデンなどではおおよそ東京とは思えない幻想的な雰囲気です。

この夏、是非参考にしてみて下さい。

LTLpartyでも9月にこの

「御岳山ハイキングパーティー」

を開催します!

詳細は月曜日にHPにUPしますので少々お待ちを!