北区王子にオアシス発見。お勧めのパン屋さんも。

皆様、こんにちは。

いよいよ暑くなってきました。

6月に入って既に30°超えが何日も・・・

6月初旬から飛ばし過ぎていませんか?

汗が・・・止まらない・・・

今日もどうやら暑くなりですね。

限界までエアコン使わず、がんばってみます。

ノスタルジック満喫

こんな暑い6月の或る日、私用で北区へ。

私用を済ませた後、王子駅近辺を散策してみました。

実はスタッフの一人が、王子の高校に通っていました。

散策していくと、約20年前の光景がフラッシュバック。

懐かしくて涙が出そうでした。

当時のお店があまりなくて、でも

「ここは、〇〇ってお店だったなぁ」

と感傷に浸りながらの散策。

そんな中、朝通学中に、おやつ用としてよく買っていたパン屋さんが健在。

買って食べました。

パンの写真を失念してしまいました涙

こんなに美味しかったんだなぁ。

贅沢な高校生だったなぁ。

今は、食べログなどでそのお店の評価が簡単にわかるます。

調べてみたらとんでもなく評価が高かったです。

いや、本当に贅沢だったなぁ。

お勧め散策コース

そして王子には駅徒歩5分程度のところにオアシスがあります。

「名主の滝公園」

まさに都会のオアシス。

公園に一歩踏み入れた途端、周りの喧騒が消え、なんとも言えない雰囲気。

公園の名前にある滝は一言

「立派」

です。

しっかりと落差があり、マイナスイオンを感じます。

この滝を見ているだけで時間が過ぎていきます。

何もしない贅沢を感じられます。

公園内、散策コースを歩くと所々に都内とは思えない絶景。

癒されます。

途中にある、あずまやでゆっくり読書なんて、最高の時間です。

この日はメインの滝以外は流れていませんでしたが本来、この公園は2箇所の滝を堪能できます。

自粛疲れなどで外に出れていない方が多いと思います。

ご自身が住むご近所にもオアシスがあるかもしれません。

探して散策するのも楽しいと思います。

お勧めですよ。

それでは!