今年も伊勢へお参りに! go to travelで超絶お得♪

アメリカ大統領選、ようやく決着

皆様、こんにちは。

混迷を極めたアメリカ大統領選挙、ようやく決着がつきました。

開票結果が出るのに3日も要す、エグいです。

これを日本で同じ様に、なんて思いませんが、自国のリーダーを決める選挙は、各々熱意がすごいことがわかります。

3日間も待つ候補者はもちろん、支持者の心労も計り知れません。

当選した、新大統領のバンデンさんには、日本はもとより、世界に平和が訪れる政治を願いたいです。

2年連続伊勢参り

そんな中、go to travelを利用して今年も

「伊勢神宮」

にお参りに行ってきました。

昨年は電車で、雨の伊勢神宮を参拝しましたが、今年はバイクで。

そうです。

go to travel を利用して高速道路もお得に利用。

ということで10月のとある日に都内出発!

この高速道路割引は、高速に乗る直前までお申し込み可能です。

バイク旅は初なんで、ウキウキでしたが出発2時間後の静岡付近で雨。

渥美半島では本降り。

もう、出だし最悪です。

フェリー乗り場に隣接する道の駅はコロナウィルスの影響で閉鎖中。

踏んだり蹴ったりです。

ずぶ濡れで、フェリーを待ちます。

このフェリーも地域共通クーポン券が利用できます。

初日なので共通クーポンは持ってないですが、帰りに利用できると認識しました。

伊勢の街並みって、雰囲気あるなぁ

 

フェリーに乗船し、暫し休憩と思いきや、その間、ずぶ濡れのアウター、パンツを乾かす作業。

せっかくのフェリー旅が、ひたすらタオルドライ。

あっという間に鳥羽到着。

雨でした。

伊勢まで30分ほど雨の中走行。

伊勢の街並み、好きです。

ホテル到着。

ここで地域共通クーポン券をいただきます。

これで明日のガソリン代getです。お得ですね。

この日は雨の中、ずっと走っていたのでもうホテルでしっかりと体を休めて明日早朝参拝する事に。

温泉入って、しっかりリラックス。

ここで伊勢のグルメってなんだろうと思い調べてみると

ホテル近くに素敵なお店発見。

明日は伊勢グルメとお伊勢様参拝をご紹介します。

またどのくらいお得だったかも検証します。

それでは!