今日は婚活のお話ではなく、ヤフオクのお話。

暑すぎる残暑に、アツすぎるオークション

皆様、こんにちは。

9月も既に10日を過ぎようとしております。

それなのに、それなのに、暑い、めちゃくちゃ暑い!

非常に残暑厳しい9月初旬となっております。

そんな9月の夜にショッキングな出来事が。

スタッフの悲しみをちょっとだけお聞きください。

数年前から探していた車の部品をyahooオークションで発見したのが7月。

ただ、相場の倍以上の値段だったので、手が出ませんでした。

オークション終了日、結局誰一人入札せずに終了。

すぐに価格が下がって再出品。

また入札なし、価格下げて再出品。

この繰り返しが2ヶ月続きました。

そしてその時が来ました!

適正価格まで落ちてきた8月末。

落札しようとスマホを持って電車を待っていました。

「電車が10分程度遅れます」

何ぃ、マジかぁ、そしたら暑いから水でも買いに行こう。

あ、オークション終わってました。

ただ、落札者がいなかったので、また値下げされて出品。

そして、先日、今度はPC前でスタンバイ。

終了10分前に入札。

2ヶ月待った甲斐があったなぁ。

終了1分前に

「高値更新されました」

ナヌー!!!マジかーーー!!!

でもでも、この2ヶ月でだいぶ安くなったので、もう一度入札。

直ぐに高値更新涙。

あれ、先週まで一切入札なかったのに、どうしたんだ?

入札、高値更新、入札、高値更新。

これを続けていたら、2ヶ月前の初出品時の値段を超えました涙。

もう、予算オーバー、泣く泣く手を引きました。

2ヶ月、待ちに待って、いざというときに・・・

これは買い物だけではなく、仕事や恋愛にも通じるものだなぁと実感。

せっかく婚活パーティーで知り合った方とデートを少し先延ばしにしてしまう。

その結果、他の異性に取られたり・・・

ちょっと後回しにしていた仕事が、後々重要案件だったりと・・・

決断力欲しいです。本当に。

もっと本を読んで勉強します。

今日はとあるLTLpartyスタッフの愚痴でした。

このように日常のことを書いて、LTLpartyスタッフの人となりを感じて下さいませ。

それでは!