パーティーご報告♪浅草七福神御朱印巡りウォーキングparty!

とっても暖かかった冬のウォーキングparty!!

皆様、こんにちは。

昨日の東京は、風も穏やかでとても暖かな1日でした。

そんな澄み切った青空の下

「浅草七福神御朱印巡りウォーキングパーティー」

を開催しました。

男女各10名、計20名の満員御礼で開催。

ありがとうございます。

実は男女共に数名のキャンセル待ちが発生していました。

昨年度より開催してきたこの浅草七福神ウォーキングparty、皆様に認知されてここ数回は満員開催。

嬉しい限りでございます。

先ずは浅草神社へ

七福神巡りは

「浅草神社」

からスタート。

集合場所から浅草神社へは雷門を潜って。

雷門の提灯、底面に龍の彫刻が。

この彫刻に触ると縁起が良いと言われており、皆様手を伸ばしていました。

想像していたより、混んでいませんでした。

いや、混雑はしているのですが、正直もっと混んでいると想像していたので。

途中、仲見世で人形焼を買って食べるペアも。

2個100円なので一緒に食べるには丁度いいですね。

スタートして10分程度で、打ち解けているのがこれでわかりますね。

仲見世を抜け、浅草神社へ。

参拝も、御朱印もスムーズ。

境内で、お猿さんのショーが。

にこやかに見ている姿にスタッフもにっこり。

七福神巡りなのに9箇所巡る?

この後、ペアを変え

「待乳山聖天」

へ。

そしてゴールの浅草寺まで、合計9箇所巡っていきます。

どの神様が2回出てくるのかはお楽しみに。

ここからは実際に巡って、寺院の空気に触れ、七福神巡りを体験していただきたいので割愛させていただきます。

ただこれだけは言っておきます。

この七福神巡り、ウォーキングが気持ちよく、心も浄化される感じがします。

お客様からも

「なんかスッキリしました」

「いい体験になり、面白かった」

とお言葉を。

ゴールの浅草寺も思ったより空いていて、参拝と御朱印もすんなり。

ここでパーティー終了。

途中、食べ歩きなどもして8kmほど約3時間強のウォーキングでした。

皆様で浅草のホッピー通りへ

浅草寺付近で婚活ウォーキングパーティーは終了。

そこから男性が先頭に立ち、二次会へ。

なんと、予定があった一名様を除いて、参加決定。

浅草といえば昼のみが楽しめる

「ホッピー通り」

へ。

スタッフもちょこっとだけ混ぜていただき、楽しんできました。

運動の後の、お昼からのお酒、素敵な出会い、言うことなしのパーティー!

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

男性、女性共に優しい方々しかいなくて、本当にLTLpartyはお客様に恵まれていると再認識。

この出会いが、恋愛へ繫がる予感が・・・

皆様からのご報告、お待ちしております。