南三陸町へ行ってきました。力強い復興に感動。

ワークマン女子急増中?

皆様、こんにちは。

ここ数日、穏やかな天気が続いておりますね。

日中は暖かく、とても過ごしやすい気候です。

昨日、今日とバイクで通勤しましたが、意外と寒くなくむしろ気持ち良い。

もう少し、バイクで遊べそうですね。

間も無く訪れる冬本番まで、しっかりとバイクを楽しみます。

ただ、冬でも快適にツーリングができるのではと言われているのが

「ワークマン」

の防寒具。

これが数年前から大好評らしいです。

ウエアやズボンはもちろん、グローブやブーツも。

特にグローブ、ブーツは即完売するほどの大人気とのことです。

つまり、冬のバイクで使えるということは、様々な場所で

「最強」

なのでは?

しかも安い。

ウィンターキャンプや冬トレッキングなどに向いているのでは?

是非、皆様もオリジナルな使い方を見つけてみてはいかがでしょうか?

ちなみに

#ワークマン女子

というタグもsnsでは流行っていますのでご参考に。

南三陸は力強く復興中!

さて、先日

「宮城県南三陸町」

へ遊びに行ってきました。

目的はもちろん

「観光」

「海産物」

です。

南三陸町といえば、2011年3月。

東日本大震災で甚大な被害を受けた町です。

今回、なぜ南三陸へ行こうと思い立ったのか?

それは気まぐれなんです。

なんとなく、南三陸に行ってみようかなと思い、実際行ってきました。

さんさん商店街の写真館が伝えること

今回、写真をたくさん撮りましたがここにUPは控えめにします。

実際、どのような復興が行われ、万が一、再度津波が来た時にどのように逃げるのかなど対策されています。

是非皆様も足を運んでほしいと思います。

そして、南三陸町の

「さんさん商店街」

ここに、いかにこの震災が甚大だったのか。

これを後世に伝える写真館があります。

ここはマストで行くべきです。

言葉では伝えることのできない現実がそこにありました。

そして、このさんさん商店街は現在、多くの観光客が訪れていました。

写真館の他に、目的は

「海産物」

そうです。南三陸町は海産物の宝庫です。

ちょっと長くなりましたので次回、南三陸の魅力を、もう少しお伝えさせていただきたく思います。

それでは!