福岡博多のおすすめグルメ♡水炊き編♫

皆様、こんにちは。

今日の東京はグッと涼しくなり、いよいよ過酷な夏が終わろうとしています。

今年の夏は、本当に酷暑でした。

6月末に梅雨が明け、丸々2ヶ月、本当に暑かったです。

ようやく、ようやく涼しくなってバイクに乗ったり出来るのかなと考えています。

さてさて、福岡での企業交流パーティープロデュースをさせていただいた際、博多でいただいたグルメを勝手にご紹介しています。

前回までラーメンをご紹介してきましたが、今回は

「水炊き」

6月に打ち合わせで初めて博多で水炊きを食した際、

「何だ?この美味しさは」

と感じ、それ以来水炊きのことを考える日々が続きました。

間違えました、仕事と水炊きのことを考えるようになりました。

そして今回、どうしても行きたかったお店に東京にいる時点で予約。

超人気店なので、1週間前に予約が取れるのかとても心配でしたが、何とか確保。

そして当日、とっても楽しみにしていたお店が

「水炊き専門店 橙」さん

ダイダイと読みます。

ここは、あるサイトでも水炊きNO1のお店と紹介され、またミシュランガイドにも掲載されている名店。

外観もおしゃれです。

ちなみに隣は橙を運営している焼き鳥屋さん。

ここ、満席でした。帰りも満席でした。

さて、橙は店内は個室もあり、今回は特に指定はしていませんでしたが、個室に通していただきました。

メニューは、水炊き、唐揚げのみ。すごいです。

最初に水炊きのスープ。

このスープがものすごく美味しい

本当に美味しい。鳥の旨味がギュッと詰まったスープに感動です。

続いてお肉。

色々の部位をご提供いただきましたが全てが柔らかくて、美味しくて。半端ないです。

この後に野菜を投入。

野菜からの出汁が出て、また鳥スープの味が変化します。

楽しいです。食べてて。

最後に雑炊。文句なしです。

すでに、かなりのお酒を呑んでしまい、野菜と雑炊の写真を失念してしまいましたが、とにかく美味しいです。

また、店員さんの接客が素晴らしい

これは、本当にお手本にしたい接客です。

常に笑顔で、柔らかい対応で、それでいてトークもお上手。

お店も、水炊きも、店員さんも最高のお店です。

福岡に行かれた際、是非ご参考にしていただければと思います。

橙さんの公式ホームページが見当たらないので、

「水炊き橙」

で検索してみて下さいませ。

きっと、全ての方にご満足していただけるお店です。

またLTLpartyもそんなパーティー企業になりたいと改めて感じました。

ごちそうさまでした。

それでは!