福岡博多のおすすめグルメ♡ラーメン編vol2♫

皆様、こんにちは。

昨日のblog記事ですが、思いもよらず結構な反響が・・・

いや、婚活パーティーの記事で反響が欲しいのですが・・・

そんなことは言ってられませんね。

何にでも反響があるということが大事。

今、福岡がブームで、その福岡にたまたま行くことができて、それを記事にできる。

うーん、運が来てるなとニヤリ。

こういうこと、大事だと思います。

さて昨日の名島亭さんですが、実は6月にお伺いした際、LTLparty公式instagram

@ltlparty

をフォローしてくれていました。有難や有難や。

皆様も気軽にltlpartyインスタをフォローして下さいね。

サイトのサイドバーにinstagram埋め込もうかしら。

さてさてそんな大反響、福岡博多とんこつラーメン。

LTLpartyが勝手にオススメしていますので福岡へ行かれた際、ちょっとでもご参考になれば幸いです。

まずは

「一双」さん。

ここは中洲で呑んだ後にお伺いしました。

深夜なのに行列、どれほどの人気なのか?

ビジュアルがとても綺麗なラーメンさんとご対面。

スープが、なんちゅうクリーミーさ。濃厚というよりはクリーミー。

度肝抜かれました。美味しすぎて。

深夜なのに人気の理由が1発でわかる美味しさ。

ちょっと他店とは一線を画するラーメンでした。

ご馳走様でした。

そしてもう一軒のオススメは以前6月にもオススメした

「元祖長浜屋」さん。

場所は屋号の通り長浜地区。

この地区は長浜ラーメンの発祥の地。

その中でも一番人気と言われるのがこちらのお店です。

土日になると、とんでもなく並びます。夏なのに並びます。

まず、ここは一杯500円と大変リーズナブル。

東京ではなかなかないですよね、500円のラーメン。

食券を購入し、店内に入るとすぐに店員さんから麺の硬さを聞かれます。

応えるとすぐにラーメンが。

これぞ元祖、すごくシンプルなラーメンです。

癖になるおいしさです。ゴマや紅生姜がとても合う美味しいラーメン。

いやぁ、博多のラーメンはすごいです。美味しいです。最高です。

ある大物芸人さんは

「引退したら福岡に住みたい。食べ物が美味しいからと」

明日はラーメンではなく、他の福岡グルメをご紹介しますね。

それでは!