福岡博多のおすすめグルメ♡ラーメン編vol1♫

皆様、こんにちは。

いきなりですが、福岡に行ったことがありますか?

今、福岡がかなりアツイ観光地として様々なメディアにクローズアップされています。

事実、雑誌

「BRUTUS」

2018年07/05号は

「一冊まるごと福岡特集」

この雑誌がとんでもない売れ行き。

異例の増刷に次ぐ増刷となり、あるオークションサイトやフリマサイトでは定価の3倍以上の値が。

そんな大人気の福岡。

LTLpartyでは7月に続き、8月も博多へ行ってまいりました。

博多へ行った理由は以前書いたこちらのblogを確認くださいませ。

福岡、企業内交流パーティー、無事終了♪

今回は4日間の滞在。

6月に博多へ来た際、博多のグルメに完全に魅せられてしまいました。

食べるものが全て美味しいという驚異の街、博多。

そんな博多を代表するグルメがズバリ

「とんこつラーメン」

とりわけ長浜地区のとんこつラーメンがいわゆるとんこつラーメンの元祖と言われております。

そんな長浜地区も含め、LTLpartyがオススメするとんこつラーメンを勝手のご紹介します。

なお、LTLpartyスタッフが大変美味しいと感じましたが、もちろん味覚に個人差がありますのでクレームなどご了承ください笑

まずは

「名島亭」さん。

博多の中心街からは車で20分ほど離れますが、ここはその交通の不便さを差し置いても美味しいです。

しかも、ラーメンだけではなくおでんもあるんです。

さらには高菜ともやしが無料です。

つまり、こういう楽しみ方が出来ます。

①着席と同時に瓶ビールと餃子10個。

②瓶ビールを2本ほど高菜や餃子と共に楽しむ。

しかもこの餃子も相当美味しいです。

③ビールから焼酎に切り替えて、おでんを3つほど、堪能。

そうするといい感じの良い加減に。

④ラーメンを食す。

麺を固めに注文する方が多いですが、やわもオススメです。

⑤お腹に余裕があれば替玉を。

注)スタッフがこのように至福の楽しんだだけで、もちろんラーメンだけ食べて帰る方がほとんどです。

これ、最高のルーティーンです。

まさに至福の一時。非常に満足度の高いグルメです。

今回紹介した名島亭さんは本店の他、博多駅にも店舗があるようなのでそちらに行ってみるのもいいかもしれません。

少し、長く書きすぎてしまいました。

明日も引き続きオススメラーメンをご紹介したく思います。

それでは!

※おでんの写真は取り忘れたため、名島亭さんオフィシャルサイトから引用しました。