instagramアカウント、乗っ取られました④涙

インスタ乗っ取り、大反響

皆様、こんにちは。

このinstagram乗っ取りblog、長くなりましたので、今回で最後とさせていただきます。

しかし、このblogの反響はかなり大きくて、メールで暖かいお言葉をいただいたり

snsで拡散していただいたりと、感謝しています。

多くの方々がこの乗っ取りにご興味があるようなので、しっかりとお伝えしますね。

前回は正式に乗っ取られたことを確認しました。

インスタのサポート対応は?

instagramのサポートに連絡しなくては。

サポートはinstagram画面右上の歯車マークから。

instagramのサポートに問題の報告という項目があります。

そちらを選択すると、このような画面。

一番上の不正利用を選択。

そうすると

「アカウントの不正アクセス」

なる項目が一番上にあります。

一番上ってことは多くの方々が経験していることでしょう。

そこからinstagramアカウントが不正利用された旨のページへ。

そうすると

「ログインできるか」

と聞かれます。

全くできないので、出来ませんを選択。

そうすると、色々と質問を記入する画面へ。

その中に

「アカウントの中に自分の写真はあるか?」

という項目があります。

これは、

「写真があるならば、君の写真を送ってくれ。その写真と照らし合わせて、本人確認するから」

という意味らしいです。

しかし、私のアカウント乗っ取り犯は、このことを知ってか知らずか、私が投稿した写真を全て削除しています。

ムムム、用意周到だ。

残念ながら写真がない旨を選択。

かなりまどろっこしいインスタのサポート

そうするとアカウントを盗んだのは誰だ?

なんて項目を埋めて送信。

数時間後、このような返信が。

「最後にアクセスしたのはいつ?どうやって乗っ取りに気づいた?」

これを事細かに返信。

これでアカウントが戻ってくるかな?

 

なんと、メールがサポートにも届かない事態

ヌオーーーー!エラーメール!

instagramに届いていないではないか!

意味がわからん。返信がエラーメールになるなんて・・・

これ、先日から今日まで何百通も送っていますが、ことごとくエラーメール涙。

結局のところ、まだ何も解決していません。

く、悔しい。

皆様もこのようなことが起きないように

「二段階認証」

「facebookと紐付け」

を強くお勧めします。

今回のblogで乗っ取りについては終わりますが、もし何か進展があれば、またお伝えしますね。

それでは!

インスタサポートについて追記

追記 2018/10/31

サポートにメールは届きましたが、

「このアカウントは正常です」

「乗っ取りされた確証がない」

との対応です。なんども画像をつけて送っても知らんぷり。

相変わらずの対応で一向にアカウントは返ってきません。

そして乗っ取った人がアカウントを消してしまい、もう何もできない状況。

泣き寝入りです。

新規で数字のみのアカウントは作れません。