instagramアカウント、乗っ取られました③涙

LTLparty,PCサイトリニューアル完了

皆様、こんにちは。

雨が続いていましたが、今日はようやく快晴となりそうですね。

4月からホームページが若干リニューアルしました。

以前よりパーティーが見やすく、さらに検索しやすくなりました。

PC、スマホサイト共に新しくなりましたので、もしお客様で

「ここは見難いな」

「このページちょっとわかりにくい」

などがありましたらお気軽に

info@ltl-party.com

までご連絡くださいませ。

インスタ、勝手にパスワード変更された?

さてさて、前回からの続き。

スタッフのプライベートアカウントが乗っ取られた事件。

乗っ取られた理由は

「user nameが希少だったから」

ではおさらいです。

instagramで友人にコメントして就寝。

その後、数時間してinstagramアプリを開くと

「パスワードが変更されました」

なんだこれは?

いやいや、変更なんてしていないぞ。

user nameとパスワードを入力する画面です。

しっかりと、両方入力して、ログイン。

しかし

「パスワードが間違っています」

5回、10回、30回繰り返しても

「パスワードが間違っています」

いやいや、間違っているわけがない。

ありえないです。

メールアドレスが変更されていた?

しょうがない、

「パスワードを忘れた方へ」

をクリック。すると

「パスワードリセットメールを

k*********2@gmail.com

に送りました」

は?ちょっと待って?

登録しているメールアドレス、違いますけど?

ここで、アカウントが乗っ取られたことに気付きました。

他のスタッフに連絡。

「ちょっと、私のinstagramのアカウント見れる?」

「あ、確認しますね。あれ、私のフォロー、フォロワーから外れてますね」

「あれ、user名は有りますけど、投稿も全部消されて、フォロワーフォロー数も0です」

「あぁ、やられたな」

「どうしたんですか?」

「乗っ取られましたね、アカウント」

「えぇ、そんなこと本当にあるんですか?」

こうして、正式に乗っ取られたことを確認しました。

次回、instagramのサポートへ問い合わせについてお書きします。