地方予選スタート&金沢の駅ビルでクオリティ高いランチ!

ずっと、梅雨ですね・・・

皆様、こんにちは。

7月に入り、ずっと、雨や曇りばかり・・・

私が記憶しているのは2011年、ずっと雨の夏だった記憶があります。

その夏、様々な婚活パーティー業者が協力して、湘南の

「海の家」

で婚活パーティーをお客様を数百人規模で開催。

もちろんパーティーは盛り上がりましたが、天気が7月末としては寒かった記憶が・・・

その年は、あまり暑くない夏だったなぁ。

今年は、梅雨が明けたら、抜けるような青空、夏らしい夏を期待しています!

暑すぎるのはちょっと嫌ですけど笑

高校野球地方予選スタート!

いよいよ今週あたりから本格的な、夏の高校野球地方予選がスタート。

楽しみですね。本当に楽しみ。

高校野球好き限定の合コンパーティーも8月に開催予定なので楽しみにしていて下さい。

東邦高校が春夏連覇?

昨年の金足農業のように、ダークホースが現れるのか?

それとも、大阪、神奈川など強豪県から覇者が?

とにかく、めちゃくちゃ楽しみなんです。

個人的には、東東京の帝京高校に頑張っていただきたいです。

「東東京といえば帝京」

今でもこのイメージが。

数年甲子園から遠ざかっていますが、今年こそは!

応援しています。

金沢の駅前で大満喫!

さて、先日金沢へ行ったお話は前回お書きしました。

金沢といえば

「近江町市場」

「香林坊」

で食事することが多いです。

北陸の美味しい食べ物はこの2箇所というイメージがあります。

しかし、今回駅ビルにある回転寿司屋さんにお邪魔したところ

「回転寿司」

の手軽さと

「北陸産」

の美味しいところのいいとこ取りを発見。

いやはや、最高でした。

金沢の焼酎

「ちょんがりぶし」

と共に。

このわた

お刺身盛り

白えび唐揚げ

ホタルイカ墨あえ

のどぐろ3点

他にもガスエビ刺身、甘エビ、イカなど地元のお魚が豊富!

いや、めちゃくちゃ美味しかったです。

駅近でこのクオリティ、最高すぎますね。

もし、金沢へお越しの際、足を伸ばせない場合はもちろん、わざわざでも寄りたいお店としておすすめです。

超絶おすすめです。

それでは!