29日開催、男女20代限定snowpartyご報告〜♪

グラトリ大会開催

皆様、こんにちは。

今週も寒波がやってくるようで、西日本では大雪の可能性もあるそうですね。

雪に馴れていない地域の方々は、十分に警戒する必要があります。

前回の寒波でも、夏タイヤで移動したばかりに雪道で動けなくなる。

その為に一昼夜、車内で救護を待つ事になってしまったりというニュースが。

「ちょっとの移動なら大丈夫」

という過信で、このようなことが起きる可能性がありますので雪に対して万全を期す事をお勧めします。

先月29日に開催した

「男女20代限定。snowboard party!!」

あるアクシデントによって急遽、グラトリ大会となりました。

まずは基礎のオーリー

最初は2時間しっかりと

「オーリー」

レッスン。

跳ねて転んで。笑って。また跳ねて。弾かれて。笑って。

あっという間に2時間経過。

ある程度形になってきたかなって感じました。

いや、オーリーは非常に奥が深いので、2時間で完成する訳はありません。

何年、何十年も自分の理想のスタイルのオーリーを求めているボーダーも沢山居ますので、ここからは皆様次第です。

色々な映像を見て研究して、自分で実践して、沢山転んで理想のオーリーを完成させて下さいね。

プレスはもっとも重要

オーリーの次に、

「プレス」

をやってみました。

ただ板を上げるのではなく、しっかりとテール、ノーズにのる練習です。

滑りながらこの姿勢をキープ!

ここから、板の反発で回す事が出来ます。

20170207blog1

良いですねぇ。始めて1時間でテールに乗れてきました。

 

20170207blog2

もう少しテールに乗りたいなって感じですね。

20170207blog3

かなりいい感じになって来ましたね。このまま終わらせるのではなくもう一回板を踏んで!

20170207blog4

このように、この日はミッチリ5時間、練習に明け暮れました。

3月に皆様と一緒にまたゲレンデへ

後日、皆様から

「信じられないくらい筋肉痛」

とクレームメール多数(笑)

動画を撮ったので自宅に戻って自分の映像を見て、喜びや反省も有ったでしょう。

ただ一つ、このパーティーで言えるのは

「最高のお客様と出会えました」

最後に、ground trickの殆ど、全てと言って良い程

「オーリー」

「ノーリー」

「プレス」

で構成されています。沢山回転するのも板の反発が必要。

故にオーリー、ノーリー。

プレスをノーズからテールに切り替えてその反発で回転など。

この基礎を今回皆様と一緒に練習できた事、とても嬉しく思います。

今回ご参加頂いた皆様と、3月にまた滑りにいく約束をしています。

男性のお客様が幹事となり、スタッフも一緒に楽しませて頂く予定です。

とても、とても楽しみです。

また、沢山一緒に練習しましょう!

そして、バキバキの筋肉痛になりましょう。

それでは!