春の選抜高校野球に釘づけ中♪勝手に1回戦の感想。

ネット中継から離れられません

皆様、こんにちは。

球春到来!

現在、春の選抜高校野球開催中!

甲子園球場にて熱戦が繰り広げられています。

スタッフ全員が、pcのネット中継から離れられない事態に。

今日から2回戦突入。

今大会大注目の星稜高校の奥川投手が登場。

対するは、名称小林監督率いる習志野高校。

この習志野高校ですが野球もさることながら、吹奏楽がすごいんです。

「爆美音」

と呼ばれす吹奏楽を使った応援は、それはそれは本当にすごいんです。

私も数年前、一度千葉県大会を観戦しに幕張のzozoスタジアムへ。

その時に初めてこの爆美音を体験しましたが、本当に圧倒されました。

自分のチームを鼓舞するのはもちろん、相手チームをを圧倒します。

間違いなく。

この応援の甲斐があり、見事、優勝候補の星稜高校を撃破。

個人的に星稜高校、また夏に見たい、絶対に見たい高校です。

1回戦を見ての注目高校

さて、スタッフが1回戦全てを観戦しての感想を少し。

ちなみに、こういう話を

「高校野球好き合コン」

のトークテーマとして皆様で話します。

これがまた盛り上がるんですよね。

「私はどこの高校がよかった」

「僕はこの高校が行くと感じた」

「わかるわかる」

など、尽きることがないんですよね。高校野球合コン。

選抜が終わったタイミングで、また開催しようか模索中です。

乞うご期待!

話が逸れましたが、LTLpartyスタッフの中で1回戦を見て、注目の高校を勝手にご紹介。

まずは

「明石商」

狭間監督率いる公立高校。

素晴らしい投手と、一番バッターは共に2年生。大注目です。

続いて

「山梨学院」

1試合24本ものヒットを放った強打のチーム。

と思われがちですが、投手陣も分厚いです。

もう1校

「広陵」

言わずと知れた名門、名将。

完成度が高いチームです。

エースの身長が174cmと小柄。

それなのに150kmを超えるストレートを投げる、すごいです。

皆様も残り5日間となった選抜。

皆様もご自身で応援する高校などを見つけて観戦してみてはいかがでそうか?

今回は婚活パーティーのことではなく、完全に趣味のことを書かせていただきました。

また近々、皆様にとって有益な記事を書きますね。

それでは!