初対面の会話術『たちつてと』ご存知ですか?②

ゲレンデコンから恋愛に繋がりました

皆様、こんにちは。

先日、お客様にお呼ばれして、お食事へ。

場所は赤羽。そうです。今話題の赤羽です。

安くて美味しいものが食べられる評判の街。

今回呼んで頂いたお客様は昨年12月のパーティーで出会い、この2月からお付き合いをはじめたカップルさんでした。

その他、そのパーティーにご参加していた男女2名様と、私スタッフと計5名。

本当に楽しく呑ませて頂きました。

しかし、赤羽は何処のお店に行っても満席。

スゴいですね。全部のお店が満席で外に並んでいる方も。

今回はご予約して頂いたようで私達はすんなりお店へ。

牡蠣のおいしいお店で、しこたま呑ませて頂きました。

牡蠣に白ワイン最高です。

色々お付き合いに至ったお話を御聞きしました。

お二人とも婚活パーティーに、人生初参加

ドキドキしてたけどパーティーが始まれば楽しく過ごせたと言って頂きました。

男性がパーティーの翌日に食事へ誘って、そこから週一〜週二でお食事などのデートを重ねたようです。

そして2月の節分の日に一緒に参拝して告白

お付き合いをスタートして、スタッフを誘ってくれたようです。

気を使ってお誘い頂きありがとうございます。

とってもとっても楽しかったです。

末永く、お幸せに!

初対面の方との会話術をご紹介

さてさて、前回からの続き

初対面での

会話の

「たちつてと」

についてです。

今回は

「つ」

これは

「通勤」

についてです。

通勤手段が同じだったり、通勤経路が近かったり、例えば

「何処の駅で乗り換える」

「そこ駅、私も乗り換えで利用しています」

「何処の道を使って、車で通勤しています」

「そこの道、私もよく使います。渋滞しますよね」

などなど。

そこからどんな車に乗ってる等話が膨らみます。

つづいては

「て」

これは

「天気」

の話ですね。

昔から天気の話は会話のきっかけとしてよく使われているワードです。

当日の天気から、昨今の天気、沖縄旅行した際、ずっと雨だった。

スキー場へ旅行に行って吹雪で滑れなかったなど。

天気のお話をきっかけに様々なお話に広がり易くなります。

最後は

「と」

これは

「富、景気」

と言われています。

とわいえ、昨今は不景気なので、話題にしにくい部分ではありますが、

「最近ガソリン入れました?もの凄く安いんですよ」

「安くても良いものが売ってるお店」

「安くてもおいしいご飯が食べられるお店」

などで会話が成立していきます。

いかがでしたでしょうか?

婚活だけでなく、仕事の営業などにも使える、たちつてと

初対面でも話し易いワード

「たちつてと」

話のきっかけに使えるワードですよ。

ほんの少しでも参考にして頂ければ幸いです。

それでは!