【ご報告】シルバーウィークに、大雨被災地にボランティアへ。

ボランティア、楽しかったです

皆様、こんばんは。

今日の東京は冷たい雨に降られました・・・

しかしこの雨、実は明日、明後日の土日に降ると言われていた雨。雨の降りが早くなりました。

つまり、土日に天気が崩れる可能性が低く、むしろ27日日曜日は晴れの予報が!

今日雨が降った事が、あまり喜ばしくない方、すみません。

私達は、もの凄く嬉しいです!

皆様、サンセットバーベキュー、楽しみましょう。

2015/09/27(日)17:00〜。今季LAST!大人気サンセットバーベキューパーティー! <お台場>

さてさて、シルバーウィークが終わりましたね。

今年は5連休、もしかしたらまだ連休中、最大9連休の方もいらっしゃるのかもしれませんね。

皆様はどのように過ごしましたか?

LTLpartyではシルバーウィークの初日、茨城県のある市へ向かいました。

そこは先日の大雨により、堤防が決壊。

街全体が浸水した場所へ、ボランティアへ。

ボランティア内容は浸水した家の泥かき

東北大震災の時はスタッフを含め最大15名で向かいました。

被災した街の福祉協議会とボランティア前にお話しした結果、4名程度で来てくれるのが望ましいの事でした。

スタッフ2名と女性のお客様2名、計4名で行ってきました。

最初にお断りしておきますが写真は殆ど撮りませんでした。

ボランティアを依頼された方、今回参加して頂いたお客様とお話しし、写真は止めておこうとお約束した為です。

一枚だけご了承頂いたので、それだけ公開します。

お仕事は家財道具の運搬、床下の泥かきです。

参加して頂いたお客様は、東北の震災でもボランティアに数回行った方。

なので意思疎通が出来て、もの凄く仕事が捗りました。

ご参加して頂き、ありがとうございました。

依頼者様からも感謝の言葉を頂きました。こちらこそ、お仕事を頂き、感謝しております。

今回向かった場所は東京から車で2時間も掛からないいわば近場。

このような事がもう、どこでも起こりうるんだなと改めて実感しました。

ふるさと納税で街を支援

あるお客様から

「今回はボランティアに行けません。なので被災された街へふるさと納税という形で応援します」

と。

盲点でした。これは良いアイディアですね。

今回も貴重な体験をさせて頂きました。