東京の呑みデート、表参道?青山?いやいや、立石です③

立石のお鮨は絶品すぎて悶絶

皆様、こんにちは。

先ほど、鎌倉ハイキングパーティー担当スタッフから

「雨に降られず、涼しくて、快適なハイキングパーティーです」

とご報告が。

午後も恋愛に繋がるパーティー、開催しますよ!

さてさて、昨日からの続きとなります。

呑みデートの聖地、立石。

LTLpartyga

独自の立石の楽しみ方ルートをご

一軒目の「宇ち多」さんですでにほろ酔い?

ここから、徒歩15秒で2軒目

2軒目

「栄寿司」

さん

このお店も並ぶ事が多いのスタンディングでお鮨を頂くなので、行列してても短時間で入店する事が出来るお店です。

「栄寿司」さんでの飲み物はビール。

エビスビールを頂きます。

そこから、お鮨を握って頂きます。

大将の後ろのボードにお薦めが有りますのでそこからチョイスして握って頂く。

大将に御任せで握ってもらう事も出来ます。

LTLpartyスタッフは好きな物を頼んで握ってもらいます。

美味しいんです。何食べても美味しいです。

冬、ここで食べたアンキモの握り、美味しすぎて衝撃を受けました。

今まで食べたアンキモとはレベルが3つ以上違う感じがしましたね。

ここでLTLpartyスタッフのお薦め紹介です!

アジ


アナゴ

コハダ

この三つは絶対に外せませんね。

もちろん、季節によってお薦めの握りがありますので、大将にお聞きする事をお勧めします。

ちなみにこちらの大将は、とっても優しく、私はある話題で毎回大盛り上がりします。

その話題は・・・

LTLpartyでもパーティー開催している、あの話題です。

いつも仲良くして頂き、ありがとうございます。

ビール飲んで、握りを食べておよそ一人2000円前後。

安すぎて、美味しすぎます。

ごちそうさまでした。

お店の外に出てもまだ外は明るい。

この時点で16:20分くらいがベスト。

次はカラアゲ屋さんへ。

想像を絶する唐揚げが食せる

お鮨屋さんを出て、線路を渡った右手に目的のお店

「鳥房」

さんです。

ここまで、栄寿司さんから歩いて1分!

ここも並ぶでしょう。

並んででも食べましょう。


いよいよ店内に入ると、女性陣スタッフがとても元気がいいのが特徴です。

明るいスタッフさん達が値段を三種類言ってきます。

これはカラアゲの大きさによって値段が違うのです。

大、中、小です。

私たちは全員、中で行きます。

唐揚げが揚がるまで時間が少しかかるので、鳥わさ、鳥ぽんをツマミます。

ここでのドリンクは、私たちはワインで行くんですよね。

何故か、何時からか必ず鳥房さんではワインなんです。

そうこうしている内に唐揚げが。美しすぎる、凄すぎるルックス!

これ、最初食べ方分かんないですよね。スタッフさんに解してもらいましょう。

素晴らしい手つきであっという間にホグレます。

ではでは。

美味しすぎます。この唐揚げ、半端じゃないんです。

スゴく美味しいです。

特に女性が好きな唐揚げみたいで、周りのお客さんも女性の方が積極的にかぶりつきます。

その間、ワインはどんどん空いて行きます笑

ごちそうさま。お店の女性スタッフさんは

「また来なよ」

って毎回優しく言ってくれます。

いつもありがとうございます。

お腹パンパン、もうお酒も十分?

いえいえ、まだまだです。LTLpartyスタッフ全員、まだまだ食べてまだまだ呑みます!

次は何処へ?皆様ご存知のあの、おでん屋さんへ!

また、次回書きますね。