東京の呑みデート、表参道?青山?いやいや、立石です②

呑みデートの聖地、立石

皆様、こんにちは。

今日は、夕方からお天気が崩れるようです。

明日も朝まで雨が残りますが、日中は雨に降られない予報となっています。

なので明日の鎌倉ハイキングパーティーは、なんとか曇りで開催できる見込み!

少しほっとしました。

このまま予報通りになってくれれば、逆に涼しくて快適なパーティーになるはず。

さてさて、昨日のblogの続きになります。

お酒呑みデートは、青山、表参道も良いけど、LTLpartyはスタッフ全員

「立石」をお勧めします。

再度言います。

「高くて旨いは当たり前。安くて旨いが最高です」

立石は京成立石駅から徒歩5分以内に

美味しすぎる飲食店が沢山有ります。

実は、この飲食店を廻る

「立石、はしご酒ツアー、はしご酒デート」

大人気なんです。

女性だけのグループも見受けられます。

デートも、女性の方が嬉しそうなカップルが多いのが特徴です。

立石でも特に人気お店がこちら

LTLpartyスタッフがお勧めする立石はしご酒ツアー、一軒目は必ずこちらから。

「宇ち多」さんです。ここは、もう、言わずと知れたもつ焼きの名店

地方からはるばるこちらの宇ち多さん目当てで、数時間かけて立石に来られる方も。

一軒目に宇ち多さんを選択する理由。

このお店は

「お酒を呑んでいるお客様は入店できない」

というルールがあります。

そして、貴重部位は早い時間に売り切れてしまいます。

なので絶対に一軒目に行きましょう。

ここは、注文の仕方が独特のお店です。

ちょっとだけ、予習してからお店に入りましょう。

宇ち多さんが大好きな方がサイトを作り、注文の仕方を記載していますので、そちらをご覧下さい。

もし、予習しなくても、店員さんが

「何焼く?焼き方は?味は?」

など聞いてくれます。

しかし、とてもお忙しいお店です。

常に満席なので、店員さんの手を煩わせるのではなく、なるべく予習して下さいね。

LTLpartyスタッフのお薦めもつ焼き

カシラ辛塩 からしおと読みます。塩を多めにという意味

ハツ生お酢 

アブラタレ

 

他にも美味しい部位、焼き方が有りますので、ご自身好みのもつ焼きを探して下さい。

サイドメニューは

「大根しょうがのっけてお酢」

そして飲み物は

「梅割り」

この梅割り、効きます。かなり効きます。

何を梅で割ってるかは、是非お店で体験して下さい。

美味しいですよ。効きますけど。かなり効きますけど。

店員さんはお客さんに何杯飲んでいるのか聞き回ります。

あまりこの梅割りを経験してないであろうお客さんは3杯〜4杯で終わりになります。

常連さんでようやく5杯になります。

兎に角、効きます、酔います。

お店には、およそ20分から30分の滞在となります。

店外に行列ができていますので、そのくらいで帰るのがベストです。

そして会計は一人1,000円〜1,500円程度。最高すぎるお店です。

開店前から並ぶ事によって、希少部位を食せる事が有ります。

シンキ?テッポウ?ツル?ホネ?

気になる方は是非、現地で食して下さい!

こうして、立石はしご酒ツアーは最初からベロベロの、最高のスタートを切ります。

2軒目は、お鮨行きますよ。また明日!