写真家が薦める東京の夜景ドライブスポットに実際行ってみた③

東京夜景スポット、今回で最後

皆様、こんにちは。

昨日も書きましたが、再度書きます。

暑い!非常に暑い!5月って、毎年こんな感じでしたか?

先ほど、テレビで梅雨がずれる可能性有りと、キャスターさんが言っていました。

ずれるって?本来は7月25日前後に梅雨明けらしいのですが、8月になるってこと?

まあ、未来の事は誰も分かりません。

あくまでも予報ってことで。

さてさて、月曜日から書いて来たこのブログも今日で終了です。

ALL ABOUTさんが紹介しているお勧めドライブ夜景

に行きました。

第一位は文句なしのゲートブリッジ

遂に今日はALL ABOUTさんが選ぶ、第一位の

「ゲートブリッジ」

場所はこちら。

ここから、私的感想です。

このゲートブリッジですが、ドライブ夜景一位の意味が分かります。

まず、適度な距離が有ります。

あっという間に通り過ぎるのではなく、ゲートブリッジ上にいる時間が長いので、夜景をしっかり堪能できるのがポイントなんでしょう。

私はお台場側から若洲側にゲートブリッジを渡りましたが、左手にはお台場の夜景。

右手は海。暗闇です。そこに船の光が。

幻想的です。なんか暗闇の海に吸い込まれて行くような、不思議な感覚もあります。

この景色の写真は撮れませんでした。運転しながらは無理です。

なので、是非、ご自身でドライブして下さい。

きっと、幻想的な雰囲気に包まれるはずです。

ゲートブリッジを渡ったら近くで、休憩はいかが?

橋を見ながら、外でコーヒーなんて、最高ですよ。

(事実、私が体験したら、最高でした)

今回ご紹介はドライブ夜景スポットです。

いかがでしたでしょうか?

もちろん、スカイツリーから、六本木ヒルズから、サンシャイン60。

高いところからはとんでもない夜景を見る事が出来ます。

ただ、車内では二人だけの空間というドライブは最高の空間ですよ。

是非是非、夜景ドライブデートを楽しんで下さい!

と言う事で7月に東京夜景ウォーキングパーティーを開催します!

2015/07/04(土)18:30〜。新企画!東京夜景堪能ウォーキングパーティー! <新橋駅発>

最後に、あくまでも安全運転でお楽しみ下さい。

橋の上は駐停車禁止の場所も有りますので、道路交通法を遵守し、お楽しみください。