山の日のハイキングコン、もうすぐ満員となります

夏が待ち遠しい!

皆様、こんにちは。

まだ梅雨が続いていますね。

貴重な曇りに洗車して、めだか水槽洗ってなどやってたらすぐに雨。

早く梅雨明けて欲しいです。正直。

長梅雨による日照不足で野菜が育っていないという話も。

猛暑も勘弁ですが、このまま夏が終わっていくのも切ないです。

夏はやっぱり夏らしく、抜けうような青空を願います。

暑すぎるのは勘弁ですが早く夏に!

ご朱印帳を新調!

そんな中、新しいご朱印帳をゲットしました。

すごく斬新なデザイン。

このご朱印帳は、毎月15日に先着100名限定で販売される貴重な一冊。

07:00より販売開始とのことで06:45に到着してみると既に長蛇の列。

出遅れたなぁ、買えないかもしれないなぁと不安になりつつも並んでみます。

この日も雨が朝から降っていましたが、私の後ろにも瞬く間に列が。

すごい人気です。

正直、こんな朝早くからこんなに並ぶなんて・・

07:00にいよいよ販売開始。

並んでいる方に整理券が配られます。ドキドキ・・

結果、90番台、無事購入権獲得でした。

もう少し遅かったらと考えるとゾッとします。

整理券番号順に購入していきますので、90番台は少し時間が掛かります。

と言う事で、参拝と散策。

この神社には小さい富士山

「富士塚」

があり、登って参拝。

そんなこんなで、無事ご朱印帳get!!

どうでしょう?

これは画家、横尾忠則さんの原画を忠実に再現とのこと。

うーん、かっこいい。

これから、このご朱印帳を持って、ハイキングコンやウォーキングコンに参加します!

御岳山ハイキングコンが間も無く満員!

さて、8月の婚活パーティーも大分、ご予約が入って来ております。

既に満員となっているパーティーもあります。

そんな中、8/10に開催を予定している

「 山の日!ロックガーデンで涼を!御岳山ハイキングコン!」

ですが、男女ともバランスよくご予約頂き、間も無く満員となります。

御岳山は初心者でも入門編として、ベテランさんも足慣らしとして。

御嶽神社や天狗の腰掛杉など日本屈指のパワースポットとしても有名。

また夏のロックガーデンは緑がとても綺麗で非日常的風景。

夏にしか見られない素敵な景色、いかがでしょう?

気になる方はお早めにお申し込み下さいませ。

それでは!