いくら梅雨とはいえ・・・

東京も、ずっと雨です

皆様、こんにちは。

梅雨らしい天気が続いております。

本当によく降ります。

シトシトと、ずっと雨が降り続いている感じがします。

時折、雨風が強くなったり、晴れ間が出たりと全く安定しないまさに

「梅雨」

あと、どのくらい続くのでしょうかね、梅雨。

早く梅雨が開けて、スカッとした青空を満喫したい所です。

すぐに避難を!

このところの大雨により、九州地方や中部地方に甚大な被害が発生しています。

SNSなどを見ると、かなり危険な状況が多く見られます。

「ウチは安全」

「ここは大丈夫」

なんて一切思わない事が大切だとSNSに書かれていました。

危険だと思ったら、とにかく避難。

とにかく、命を守る事を何よりも最優先。

また、道路も至る所で崩壊や崩落が発生しているようです。

田んぼの様子や川の様子が気にあるとは思いますが、命あっての事。

落ち着くまでは安全な所で。

豪雨を一度経験しましたが恐怖です

2年前の7月、やはり大雨によって九州、中国地方が甚大な被害を受けました。

私は、所用で福岡に居ました。

そこで、豪雨を目の当たりにしました。

あの豪雨は今までに感じたことのない恐怖。

あっという間に川は冠水。

本当にあっという間です。

当時、車で福岡へ行っていましたが、車で東京へ戻る日、九州からの脱出も厳しい状況。

かなり時間をかけて九州を後にしましたが、中国道もほぼ通行止め。

高速道路の法面が崩壊したとのことでした。

道路が寸断され、孤立になる寸前でした。

たかが雨だと思いますが、本当に油断はできません。

身の安全を、本気で第一に考えて下さい。

LTLpartyからのお知らせ

LTLpartyの

「リモートコン」

が先日、TVのバラエティ番組で放映されました。

ある俳優さんがリモートコンに参加。

男前でとっても紳士でした!

多くの方々にご連絡頂きました。

ありがとうございます。

近々、その模様もお伝えできればと思います。

それでは!