ここ最近、興味がある事③2回目の安全講習。

なんと2回目の安全講習申し込み

皆様こんばんは。

今日はある大手の企業様主催のパーティー企画、運営の打ち合わせに行ってきました。

すごく楽しい打ち合わせになり、今後、とっても楽しみです。仕事は・・

そう、プライベートでは全然上手く行ってない事があります。

バイクなのです。

上司にガハガハ、遠慮なく笑われ、イラッとしてます。

「どんなバイクも、とにかく低速に慣れないと」

安全講習の先生と一緒の事、言っています。

その時点でまた、イラッ笑

「ふらつきは最大の減点です。反クラ、リアブレーキの感覚を掴むのが、合格への近道です」

そんな事言ったって、バイク乗った事無いし、練習出来ないし。

「もう一回、講習受けてくれば?」

実は私もそう思ってました。

早速、次回の安全講習に申し込み。

「あら、2回目?覚えているわよ。がんばりましょう!」

電話で、協会の方に励まして頂きました。

2回目の安全講習当日。

ようやく低速にも落ち着いてきました

結論から言いますと、大型バイクに慣れ始めてきました。

低速でのS字、クランク、一本橋も、なんとか、こなす事が出来てきました。

やっぱり、慣れる事って重要です。

後はコースを覚え、しっかり安全確認をする事を叩き込まれます。

安全講習2回目の私、ちょっとベテランの風、吹かしてます。
20150418blog1
安全講習が終わり、翌週、上司の報告。

「講習2回も受けたんだから、すぐ取れるでしょー」

ムカッ!一発試験をなめてます。

いや、ナメてないんです。この上司。

何と言っても普通免許、二輪免許、大型二種免許など持ってる全ての免許を、教習所ではなく、一発試験で取って来たようです

(嘘か本当か定かではありません)

だから、コースの事、非常に詳しいです。

「ここは見通しの悪い交差点だから徐行」

「ここは左折inのクランクだから、やりにくい。前輪をここまで持っていってからハンドルを切りなさい」

的確なんです。この人。言ってる事、合ってます。

「俺は、2回で大型二輪取ったなぁ」

次回に続きます。