他社さんは他社さんの考え方が。だけれども。今は。

こんな渋谷、もう見たくない

皆様、こんにちは。

去る土日、事務所へ行く為、バイクで原宿、渋谷を通過。

それは、今まで見たことのない渋谷でした。

明治通りの店は95%閉店。

歩いている方はほとんど皆無。

何より、車など車両がほとんど走っていない。

写真は敢えて撮りませんでした。

何故撮らなかったのか、感情は今でもわかりません。

ただ、こんな渋谷を見たくないと言う気持ちだったのかもしれません。

もう、二度と見たくない光景です。

SNSにはたくさんの婚活情報が

最近twiterなどでユーザーさんと交流しています。

そこには婚活にとって有益な情報も沢山。

婚活パーティーで彼女ができた方の体験談も。

ある男性のお話し。

婚活パーティーに参加して6年目。

出会った彼女は婚活パーティー参加1年目。

出会ってからは、とんとん拍子で結婚。

そんな男性から、男性の皆様へのアドバイスが。

ある女性のお話。

今まで婚活パーティーで出会いデートして来た男性の紹介。

これは、とても興味深いです。

婚活パーティーでいいなと思った男性とデートしたがお付き合いには発展しなかった。

しかも、十数人・・・

果たしてデートでどんなことがあったのか?

これも読んでて面白かったです。

twitterでは、様々な方が様々な価値観で婚活について書いています。

婚活に興味のある方は参考になると思います。

良くも悪くも。

しかし、10年前はSNSで婚活なんて呟きは殆ど無くて。

婚活していることを公にしない。

婚活パーティーに参加することが、ちょっと恥ずかしいって方が多かったです。

今は、ワンサカ婚活について書かれています。

婚活の可視化が広がって嬉しく思います。

新型コロナウィルスの影響を受けても

そんな中、twitterには

「昨日も婚活パーティーが開催されてたようだ」

「今、婚活パーティーなんかやるな」

と、書かれている方もチラホラ。

外出自粛要請が出ている中、婚活パーティーを開催された業者さんがあるようです。

「スタッフはマスク着用、会場にはアルコール消毒を置いて万全です」

と謳われていたようです。

会場は室内。

机に向き合ってお話するので至近距離です。

いわゆる

「三密」

に当たるような気がします。

今は、自粛するべきだと思います。

アウトドアをメインにしているLTLpartyの婚活パーティーも自粛中です。

収束がいつするかわからないので不安は計り知れませんが、それはこの業界だけではありません。

飲食業も、観光業も、他様々な業種が苦しいと思います。

足並みを揃えて、早く収束させることを先決にして欲しい。

収束してから大手を振って開催しましょう!

医療関係者様に敬意を

最後にはなりましたが、医療従事者初め。感染拡大にご尽力されている方々へ感謝を申し上げます。