3.11 

春が近い、そんな一日

皆様、こんにちは。

本日の東京は快晴。

そして暖かい、すごく暖かい。

昨日は、非常に冷たい雨でしたが、打って変わって暖かいです。

遂に、バイクで通勤しました。

今年初。

非常に気持ちよかったです。

安全運転で、この最適なシーズン、バイクを楽しんでみます。

3.11

私たち日本人にとって、忘れられない日は何日かあると思います。

今日、3.11はその中でも最も忘れることの出来ない日。

忘れてはいけない日。

東日本大震災。

今でも、当時の記憶が鮮明に蘇ります。

今年も被災地へ行ってまいります

私たちLTLpartyスタッフは、来週茨城県日立市にある

「鵜の岬」

へお邪魔しに行くことが決定しています。

ここも、津波の被害を受けた観光地です。

更にコロナウィルスの影響もあり、観光客が激減している日本。

東日本大震災の被災地も例外ではなく、大打撃を受けておるとお聞きします。

ちょっとでも売り上げに貢献できればと被災地で楽しませていただく所存です。

被災地を少し巡りました

また、LTLpartyでは昨年、宮城県南三陸町や仙台港、福島県浪江町へ行って来ました。

南三陸町は万が一、再び津波が来た時に備えかなり大きな高台を作っていました。

仙台港では津波で更地になった場所で、新たな建物を作るため、工事が盛んに行われています。

そして浪江町。

浪江町は津波と共に原発事故の被害を受け、まだ当時のままの建物。

9年という歳月が過ぎてもいまだに地元に帰れていない方も。

復興はまだ途中です

まだまだ、復興は終わっていないと思います。

現地に行って、肌で感じることをお勧めしたいですが、やはり時間が取れない方も。

そんな時は今年もyahooさんが

「いま、わたしができること」

で寄付や被災地の商品を買うこともできます。

少しでも、本当に少しでも復興のお力になれればと思います。

それでは。