ゲレンデコンについて頂いたお問い合わせを一部ご紹介

雪不足?ゲレンデは大丈夫です

皆様、こんにちは。

実は今日、新潟県の上越市まで車で行ってきました。

関越道の六日町ICまで一切チェーン規制が掛からないのが違和感。

関越トンネルを超えたら周りは雪景色。

これは当然のことですが、それでもちょっと少ないかなと思いました。

六日町ICで降りていざ下道。

雪道を想定していますが、これが全く雪が無い。

上越市に向かう途中、国道253号で峠を越えます。

ワクワクしていたんです。雪道に。想像では。

しかし、その峠にも全く雪がありません。

ダメですが、本当にこの時期ダメなんですが、夏タイヤでも行けてしまうのでは?

と、言いますか上越市へなぜ向かったのか?

これはLTLpartyスタッフが使っている車をリフレッシュして頂く為に。

キャンプ婚活パーティーなどで、スタッフが使っている車なので、知っているお客様も多いあの車です。

とあるご縁で業者様と出会い、上越市という東京からは距離がある場所ではありますが、ご縁を大切にと一路向かいました。

朝方には雪山と日の出のコラボも。

綺麗過ぎました。

途中、ゲレンデなど数カ所寄って行きましたが、全てのゲレンデが全面滑走可能。

雪が少ないながら、ゲレンデの努力で可能になっているのでしょう。

頭が下がる思いです。

ゲレンデでは全面思いっきり楽しめますので皆様、どんどん滑りに行きましょうね。

ゲレコンの疑問点などを少しご紹介

さて、大人気のゲレンデコンについて、今までいただいたお問い合わせを少しご紹介します。

ご参加される際の参考になれば幸いです。

☆参加費にリフト券代は含まれていますか?

もちろん含まれていますので、ご安心ください。

☆行き帰りのバスでは皆様どんな服装ですか?

皆様カジュアルですよ。

女性の方はロングワンピースなどが多く見られます。

バチバチのお洒落な格好よりも、普段山に行く時の格好で良いと思います。

☆一人参加は多いですか?

そのパーティーによります。

全員が一人参加の時もあれば、2人予約が7割だったりと。

ただ、一人でご参加しても寂しいや心細いなんてことは絶対にありませんのでご安心ください。

スタッフがしっかりサポートします。

☆帰りのバスでお酒を飲んでも大丈夫?

皆様の同意を得れば全く問題がありません。

昨年も帰りのバスで乾杯されて和気藹々と都内へ戻りました。

ただ他のお客様に強要などは絶対にNGです。

☆初心者ですが大丈夫ですか?

昨年も全く初めての女性のお客様がご参加されましたが、男性陣のコーチによりその日に、木の葉滑りまでは出来ました。

なので女性の初心者は大歓迎です。

ただ、男性の初めての方はちょっと厳しいかもしれません。

男性はターンができるレベルの方が望ましいです。

この写真の全員がLTLpartyのお客様&スタッフ!

☆グラトリなどを教わることは可能ですか?

男性陣にグラトリなどが得意な方がいれば教えて頂くことができます。

昨年も上手な男性が多くご参加され、女性に教えていました。

また、スタッフもできる限りのことは教えますのでお気軽にどうぞ。

お客様による車越え

その他、また次回お問い合わせをご紹介しますね。

それでは!