夕張市の写真を沢山UPします。ぜひご覧ください。

またまた福岡に滞在中

皆様、こんにちは。

昨日も書きましたが、LTLpartyは現在、福岡に上陸中。

なぜ福岡に?

それは、なんと9月に社内交流パーティーのご依頼を頂いた企業様からのご紹介。

新しい企業様の社内交流パーティーのご依頼を頂きました。

うれしい限りでございます。

このようにLTLpartyをご紹介頂けるなんて、本当に感謝しております。

しかし、紹介された分、パーティーへのハードルは高くなっていると思います。

その想像を上回るクオリティのパーティーを開催すべく、今から準備を整える次第です。

また、このblogで福岡グルメなどをご紹介できればと思っています。

夕張市の写真を沢山UP

さて、昨日のblogの続きになります。

北海道は夕張市の現状を写真を通じてご紹介しましたが今回も写真多めで夕張をご紹介したく思います。

まずは、数年前、一世を風靡した生キャラメルのお店

「花畑牧場」

の工場、店舗。

店舗はやっていませんでした。

工場はおそらく操業していると思います。

この広大な駐車場も、昔は観光客で溢れかえっていたことでしょう。

いまは、荒れてしまって。

夕張市の現状を表しています。

花畑牧場のお隣は

「夕張市石炭博物館」

ここは、営業しています。

夕張はもともと炭鉱で栄えた町。

日本のエネルギーが石炭の時代、夕張はたくさんの労働者でものすごい活気だったようです。

しかし、エネルギーの石油化や炭鉱での度重なる事故により閉鎖を余儀なくされたようです。

私達も博物館へ入り、勉強させていただきました。

博物館の中の写真はあえて撮りませんでした。

是非、皆様も夕張に足を運び、博物館をご覧いただきたく思います。

博物館の外にも当時の炭鉱道や採掘石も。

そして、夕張で頂いたグルメもご紹介。

花畑牧場の工場ほど近くに一軒のラーメン屋さん。

高齢の女性が一人で切り盛りしている

「のんきや」

さん。

カウンター5席程度、お伺いしたとき、帰る時とお客様が。

常に満席の人気店でした。

昔ながらの美味しいラーメン。

ご馳走様でした。

すごくママさんのお話、感激でした。

続いて、夕張駅前に

「バリー屋台」

という屋台村が。

この屋台村はお寿司、ラーメン、カレー、お蕎麦屋さんなどが。

屋台のどの店に行っても他店のメニューを注文できるユニークなお店。

私達は夕張のソウルフード

「カレーそば」

に月見をトッピング。

美味しかったです。ものすごく美味しかったです。

この日、屋台には数組のお客様が。

聞けば東京から観光に夕張へ来られたようです。

映画街としても有名

また、夕張は映画祭が開かれるほどの映画の街と認識されているようです。

昔の映画の看板が様々な場所にありましたので一部ご紹介します。

 

 

LTLpartyの夢ができました

最後に、今回夕張市を皆様にご紹介しましたが、私達もイベント会社なので、いつか夕張で婚活パーティーを開催!

本当に実現できるよう、強い野望を抱きました。

何年かかるかわかりませんが、いつか、必ず夕張市で多くのカップルを誕生させます。

それでは!