LTLpartyスタッフおすすめ「本」紹介!

婚活読書パーティー?

LTLpartyスタッフのここ最近のブームは

「読書」

です。

あるスタッフは一週間に2冊読むほど、読書にハマっています。

このスタッフはLTLpartyに入社する迄、一切読書をしなかったのです。

人は変わりますね。

読書の面白い所は

「先人の知恵をたった1000円で買える」

「文庫は、自分が主人公になって、ハラハラドキドキ出来る」

など、勤務中なのに1時間も熱弁してきます。

(仕事しなさい)

オススメの本を紹介する婚活パーティーもいいかもしれません。

ここでスタッフがお薦めする本をご紹介!

「第一回LTLpartyおすすめ本ランキング!」

今回は三冊紹介。

何故三冊?と思うでしょうがスタッフ3名が一番好きな本を選出しただけです笑

それではスタッフTのおすすめから。

「一瞬で心が通う言葉がけの習慣」
20141128blog1

この本は、サービス業の究極が書かれています。

こんなサービスを提供する事と目標に日々精進しなければなりません。

この本は私の、しいてはスタッフ全員の教科書であり目標でもあります。

サービス業の方に一度目を通して頂きたい、とても自分の為になる本。

(スタッフT談)

とのことです。

私も薦められて読んでいます。

現在半分ほど読みましたがかなり心に突き刺さる事が書かれています。

とっても勉強になります。

続いてスタッフFおすすめです。

「アイデアの作り方」
20141128blog3

LTLpartyは自分でパーティーを企画し、運営します。

私は全く企画をあげる事が出来なかった、企画してもお客様が集まらなかった。

そんな時に出会った本です。

スラスラ読めて、気づいたら読み終わっていました。

ひらめきを求めるのでなく、ひらめく為の過程が書いてます。

少しづつではありますが、お客様に喜んで頂ける企画をあげる事が出来てきました。

いまでも週に一回は目を通し、勉強させてもらってます。

(スタッフF談)

この本も読みましたが、面白いです。正直。

言葉で説明するより手に取って読んで頂くとわかるでしょう。

最後にスタッフRのおすすめです。

「旅のラゴス」
20141128blog2

かなり古い本ですが、人が生きる意味を考えさせられる一冊。

もう20回以上読んでますが飽きません。この本がきっかけで本が好きになりました。

(スタッフR談)

言わずと知れた名作です。

ラゴス、かっこいいです。どんな状況でも自分を持ってます。

なんでしょう、誰かに薦めたくなるのはスタッフRだけではないでしょう。

男性、女性共に読んでほしいです。

現在、電車などでスマホを触る方が多いと思いますが、本楽しいですよ。時間があっという間に過ぎます。

休日を使って、読書を楽しむ、とっても贅沢な時間。

今度、皆様オススメの一冊を紹介するパーティーを企画してみます。