千葉県にて被災地にお住いの方々へ、落ち着いたら。

2011の有志から連絡

皆様、こんばんは。

前回のblogをご覧頂き

「何か出来ませんか?」

「ボランティアに行くなら誘ってほしい」

など、多数のお客様よりお電話やメール、LINE@を頂戴しました。

以前、2011年の東日本大震災でもたくさんのお客様と一緒に

「ボランティア」

へ行った事が思い出されます。

たくさんのお客様にホームページを見ていただける仕事。

ならばとボランティアを募ったところ、約20名に方々にご参加頂きました。

震災後1ヶ月も経たぬうちに行動に移して頂いた事に感謝。

スタッフの車などで手分けして宮城県の亘理町へ。

これは当時の物資を届けた写真です。

泥かきのお仕事をいただきました。

4月から10月まで月に一度でしたがボランティア活動が出来ました。

それもこれも皆様のおかげです。

当時の皆様と、ボランティア後も一緒に呑まして頂き、婚活状況の情報交換など楽しい時間でした。

そんな以前の有志さんからも

「また、行きましょう」

「今回も一緒に」

とお誘いを受けました。

もう8年も経つのにまだ連絡がいただけるなんて涙。

今回は断念・・・

情報を精査したところ、各自治体によりますが、基本的にボランティアの受け入れは

「県内在住者」

がメインとの事です。

また

「高所作業など専門的な仕事」

が出来る方を募っています。

各自治体もボランティアの対応に躍起になってしまい、肝心の被災者へのケアが疎かにならぬよう

「被災者さん優先」

これ、前回のボランティアで痛いほど痛感しました。

ボランティアに来ている一部の方々が、仕事がない事に怒号をあげたり、逆に仕事を途中放棄しその対応に追われたり。

そんなこともありました。

ということを踏まえ今回は見送りとさせて頂きます。

お問い合わせ頂いた方々、ご期待に応えられず申し訳ありません。

ご理解いただければ幸いです。

被災地にお住いの方々へ

このたびの災害に対し、心よりお見舞い申し上げます。

皆様の一日も早いご再建をお祈りいたします。

普段通りの生活に戻り、遊べるくらいの気力、活力が出来ましたら、独身の方は是非LTLpartyへ恋人探しに来てください。

条件次第ではございますがLTLpartyの婚活パーティーをご招待させて頂きます。

落ち着いたら、生活を取り戻したら、気力が出たらで構いません。

お気軽に

0368683977やinfo@ltl-party.com

LINE@

でお問い合わせくださいませ。