LTLpartyがオススメする苫小牧グルメ&出会い!

苫小牧グルメをちょこっとご紹介

皆様、こんにちは。

12月突入、いよいよ年末になってきました。

今年のLTLpartyが開催する婚活パーティーも残り8回!

全てのパーティーを本気で開催して、たくさんのカップルが誕生できる様、最後まで精一杯サポートさせていただきます!

そんな中、前回もblogに書きましたが先月、ある企業様からのご依頼を受け

「企業内交流パーティー」

を開催してきました。

3日間、苫小牧に滞在し、企業様のご担当者様からオススメのお店。

PCで検索して美味しかった苫小牧グルメを勝手にオススメさせていただきます。

まずは東京のメディアでも頻繁に登場

それが

「マルトマ食堂」

漁港にあり、本来は漁師さんや漁港でお仕事されている方向けの食堂。

しかしその美味しさが口コミで伝わり、市内の方や観光客が来客する様になった様です。

ここの名物はホッキカレー。苫小牧といえば北寄貝。

美味しいカレーと北寄貝のコラボ。

想像しただけで美味しいのでここはあえて

「マルトマ丼」

をオーダー。

丼いっぱいに新鮮なお魚。えび、たい、北寄貝やいくらetc・・・

これは美味しいです。それでいて安い。最高です。

お昼時はかなり並びますが美味しいです。ごちそうさまです。

情緒溢れる屋台横丁をご紹介

苫小牧には

「錦町屋台横丁」

という、屋台が十数店ほど軒を連ねる場所が。

この屋台村の特徴は、全てのお店がコの字。

コの字の中にマスターやおかみさんが。

7名で満員。なんともアットホームな屋台村です。

他の屋台のメニューもデリバリー可能という、お店同士のつながりも素敵。

またマスターと常連さんが皆様フレンドリーでした。

初めてお邪魔したのに数分後にはマスターと常連さんと楽しくおしゃべり。

これはすごいシステムです。勝手に仲良くなります。

見習う部分が非常にありました。

こんな婚活パーティーも楽しいなと新しい企画にもつながりそうです。

私たちはお魚のお店とおでんのお店と2軒お邪魔しましたが、とんでもなく楽しかったです。

そして美味しかったです。

皆様の優しさに触れることのできる最高の屋台横丁でした。

北海道は雪が降っていて、とてもとても寒かったです。

しかし企業様初め、美味しいグルメと優しい皆様のおかげで最高の苫小牧出張でした。

皆様も苫小牧へ行った際は、ちょこっとでも参考になれば嬉しいです。

それでは!