婚活パーティーは大人数パーティー、少人数パーティーどっちが良いの?②

皆様、こんばんは。
8月も今日で終わりを迎えますね。
2015年の夏は、皆様にとってどのような夏でしたか?
LTLpartyの2015夏は、かなり刺激的な夏でした!
昨年の倍以上の方にご参加頂き、
私達スタッフも多くの方々と出逢うことが出来ました。

そして、LTLpartyに参加して、恋愛へと繋がった方からのご報告も、頂きました。
恋愛に繋がる出逢いのお手伝いが出来た事、本当に嬉しいです。
まだ、LTLpartyにご参加されてない方も、
ドンドン私達を 「利用」して、良い出逢いに繋げて下さいね。

 話は変わりますが、皆様
「たわしおじさん」
ご存知でしょうか?
私達スタッフは今まで一切知りませんでしたが、先日、見てしまいました!
ある日、パーティーの為に電車に乗り、とある駅で乗り換え。
何気なく目的のホームまで向かって沢山の方とすれ違いましたが、
ある方とすれ違う時に、何か違和感が。
散歩用リードを持って歩いているのです。
「駅の中でリード使って散歩してるのはダメなんじゃないの?」
と思い、振り返るとリードの先にはなんと、
「たわし」
が。呆気にとられました。しかもそのたわしには帽子や目が。
帽子はハロウィン仕様でした笑
20150831blog1
その日のパーティーではお客様に
「たわし連れてるおじさん知ってます?」
と聞きまくり。そしたらあるお客様が
「あぁ、有名ですよ、たわしおじさん」
えぇ?有名なんですか?パーティー後、検索してみると、
どうやら本当に有名らしいです。
最初は誰にも相手にされず、しかしたわしを散歩し続け、有名に。
「諦めずに努力する」
事をおじさんから学びました。
ありがとう、たわしおじさん。

さてさて、話を前回のブログの続きに戻します。
婚活パーティーでの二大カテゴリ
「大人数婚活パーティーvs少人数婚活パーティー」
です。前回も書きましたがvsと表記していますが、
敵対とか戦っている訳ではありません。
あくまでもこれから参加される方々に、
両婚活パーティーの参考にして頂ければと思っています。
前回は大人数婚活パーティーに申し込んだ理由を書きましたが、
今回は実際に参加した感想です。
20150831blog2(写真はイメージです)
☆パーティーの感想をお聞かせ下さい☆

「想像より面白かったです。もっと殺伐としているのかなとか、
話しかけてもらえないかなと思ってました。
だけど5名位の男性が話しかけてくれて、その内の1人と今から飲み行きます」

良い人と巡り合えたようですね。 この出逢いが、恋愛に繋がる事を、
スタッフ一同、応援しています。

「3回目の参加ですが、今回のパーティーでは初めてドリンクを貰うのに並びました。
5分位並びましたがここを改善してほしいです。
過去2回はあまりタイプの男性がいなかったのですが、
2,000円でお酒が飲めるので、それが良いですね。
2,000円でお酒飲みながら、素敵な男性と知り合えたら、私は嬉しいです。
しかも平日、仕事帰りに行けるところが高ポイントです。
まだ、良い出逢いは無いけどそれなりに楽しんでいます」

楽しんで頂けて何よりです。続けて参加する事が、
良い出逢いを掴む近道だと、スタッフは考えています。
良い出逢いに巡り合えるよう、しっかりパーティーを運営します。

「私にはこのスタイルのパーティーは、向いていませんでした。
男性が70名の募集でしたが、もっと参加されてたような気がします。
パーティーの雰囲気に正直圧倒されました。
私から男性に声をかける事など到底出来なくて、
ただ、じっとお酒片手に待つだけ。
2時間でお話しした男性は0でした。
これもしょうがないと思います。良い経験だと思います。
少人数婚活パーティーみたいに、全員と強制的にお話しするパーティーが、
私には向いていると思います。」

実際、たまに
「私このパーティーで、男性と一言もしゃべりませんでした」
と聞く事は、多くあります。大人数婚活パーティーでは沢山の方と出逢える
と思っている方が多いと思いますが、
実際、この方のように、一言も男性とお話ししないケースも有ります。
自分から話しかけられる女性は、楽しいかもしれませんが、
待つのみの女性ですと、このような事が起きてしまいますね。

「私は一人で参加しましたが、友達同士で参加した方が良いと思います。
一人では行動するのが恥ずかしかったり、
周りの目を気にして男性に話す事が、一回も出来ませんでした。
友達同士で参加していれば、違う結果になったかなと思います。
良い勉強になりました。」

友達同士での参加もメリット、デメリットが有りますが、
大人数婚活パーティーは、私も1人参加よりは複数参加の方が、
良いと思います。友達に
「あの人と話したいから、最初話すきっかけの時だけ付き合って」
など、友達と一緒に行動すると、周りの目を気にする事無く楽しめると思います。

いかがでしょうか?パーティーが楽しいと思う方の反面、
「動きづらい」「大人数なのにお話しした方0人」「動く事がはずかしい」
など、障害が生まれる事も有るのですね。
これから大人数婚活パーティーにご興味がある女性の方は、
少しでも参考にしていただければと思います。

次回のblogでは、大人数婚活パーティーに参加した男性の
アンケートを少し発表させて頂きますので、お楽しみに!

※このアンケートはLTLpartyスタッフが独自でパーティー終了後に、
参加して頂いたお客様にお聞きしたものです。
あくまでアンケートとしてご参考にしてください。