パーティーについて。

熊本地震が発生

皆様、おはようございます。

熊本県をはじめ、九州の各県に大きな被害が発生している

「熊本地震」

軽はずみな事は言えませんが、

とにかく、

「身の安全を第一に」

これは、5年前、東日本大震災のボランティアに、お客様の皆様と行った際、ボランティアセンターで被災者の方々に聞いた言葉です。

とにかく、身の安全を最優先して下さいませ。

危険な箇所、倒壊の恐れがある建物には決して近づかず、耐震強度がしっかりとしている施設などへ。

LTLpartyとして、今回の地震に何か協力が出来ないか?

前回の東日本大震災ではせっかく、毎日、多くの方々にご覧頂くサイトがあり、被災地が東京から車で半日程度で行ける距離。

それではと有志の方を集い、ボランティアに向かいました。

約半年間、計6回、延べ70人ほどのお客様が、ボランティアに参加して頂きました。

今でも、参加して頂いた有志の方々には、大変感謝しております。

LTLpartyは物資をお送りします

では今回のパーティーでは何が出来る?

余震が何時迄続くか分からない中、また受け入れ態勢も整っていない。

そんな時にボランティアに向かっても、何も出来ない可能性もあります。

お金(義援金)を送る事も考えましたが、被災者にしっかり届いているのか?

前回の震災でも被災者は義援金よりも

「今、飲める水が無い」

「お米が無い」

「下着が無い」

など、物資を欲していたの、思い出しました。

 

(この写真は東日本大震災の際、有志のお客様とボランティアに行った時の写真です)

なので、今回、LTLpartyでは

「参加費の一部を物資購入の資金」

とさせて頂きます。

参加費の一部を物資購入資金。別途物資用募金のお願い

また、パーティー参加者様に

物資購入の為の募金」

も呼びかけさせて頂きます。

もちろん、参加費の一部が既に購入資金なので、募金をして頂かなくても結構ですが、100円でも頂けると、とても嬉しいです。

今、私達に出来る事。

物が無くなり、被災者の方々が苦しむ事が無いよう、物資を送ります。

パーティーに参加して頂くお客様には、ご理解と、ご協力を何とぞ宜しくお願い申し上げます。