有名テーマパークより人気?アンデルセン公園!②

今晩の運転はスタッドレスタイヤ必須です

皆様、こんばんは。

今日の未明から、関東、東京でも雪の予報が出ております。

2年前にも大雪になりました。

その時は交通機関が麻痺し、山梨では雪により孤立化してしまう事態に発展しました。

今回、どのくらい雪が降るかはまだ分かりませんが、万全の対策をとっておく事がベストでしょう。

ただ、北関東や新潟、長野ではこの雪が

「恵みの雪」

に成なるのではないでしょうか。

現在、関東近辺のゲレンデでは深刻な雪不足により、この時期でも滑れないコースもあるほどです。

これで、全面滑走になって、沢山のお客様が集まる事を切に願います。

アンデルセン公園でお花鑑賞デート

さてさて、前回からの続き、千葉県船橋市にある

「アンデルセン公園」

について、書かして頂きます。

前回は、本格的なアスレチックをカップルで、体を動かし楽しむ事をお勧めしましたが、今回は

「ゆっくり過ごす」

派の方々へのお薦めです。

このアンデルセン公園には四季折々、常に綺麗なお花を観賞する事が出来るようです。

1月でも沢山の綺麗なお花が咲いていました。

ボート乗り場の綺麗なお花です。

ボートに乗りながらまったりとお花観賞。素敵な時間ですね。

かなり丁寧に手入れされています。

噴水を囲む花々。散歩しながら見ているだけで、癒されます。

見てて飽きる事はありませんね。

その他、公園の至る所に花壇があり、来園者を迎えてくれています。

素晴らしいの一言です。

お花を観賞しながら散歩なんて、贅沢すぎる時間です。

是非是非綺麗なお花を観賞しに行ってみてはいかがでしょうか?

次回はアンデルセン公園編LASTの記事となります。

それでは!