婚活パーティーに参加しなかった理由。参加してみて。男性編②

高校野球熱中!

皆様、こんにちは。

本日は、夏の甲子園、準決勝です。

東京が二校とも残っていて、もう二校が宮城と神奈川。

今年は東日本が優勢でしたね。

決勝を含め、残り三試合。球児の全力プレーにしっかり応えられるよう、私たちも全力で観戦します!

(仕事はちゃんとします)

なぜ、今まで婚活パーティーに参加しなかったのか?

さてさて昨日からの続きとなります。

昨晩、女性のお客様より

「男性の考え、少し分かって面白かったです」

と連絡頂きました。ありがとうございます。

考え方は人それぞれですが、なんとなく男性が考えている傾向が見えてくるかもしれません。

24才、会社員。ハイキングパーティーにて。

「同年代の女性が参加しているような婚活パーティーを探していました。

普通のお見合いパーティーだと年上が多いと聞いていて、街コンだとあまり仲良くなれなかった。

人が多すぎて自分には向いてないなと。

興味が有ったけど、年齢層が違う事を気にして今まで、一切参加しませんでした」

今回、ハイキングパーティーにお申し込み頂き、実際ご参加されましたが?

「婚活パーティーでも、ハイキングとかなら、多少年齢層が違っても、最悪ハイキングだけでも楽しめるのかなと笑

また、同年代の女性も参加していそうな雰囲気もありましたし。

5,000円前後だし、良いかなって思いました」

パーティーの感想はどうでしたか?

「少ないながらも同年代の方が居ました笑

ただ、その同年代の女性数名は、年上が好きみたいで、僕よりも、他の年上の方と親しくなっていました。

そして僕も、年上の女性と仲良くなりました笑

全く想像していませんでした。まさか自分が年上の女性と、仲良くなるなんて。同年代、年下ばかりと遊んでしたので笑

8月、花火大会に一緒に行きますよ」

自分の新しい部分に気づいたようですね。

「年上の女房は金の草鞋を履いてでも探せ」

こんなことわざが有るように、年上の女性は魅力が一杯ですよ。

恋愛に繋がりましたら、ぜひともご報告お待ちしてます。

33才、自営業。夜景ウォーキングパーティー。

なぜ婚活パーティーに参加しなかったのですか?

「単純に彼女が居たからです」

今回、お申し込み頂き、参加されたのは?

「彼女と別れて半年、大分凹んでいましたが、そろそろ前を向いて、新しい恋をしないと。

合コンなんかも殆どなくて、友達の紹介も無くて。

どうしよう。あ、そういえば、婚活パーティーって行った事無いけどどうなのかなって。

サイトで検索して、いろいろな業者を見て、このLTLは女性も男性と同じ金額の参加費なんだ。

なんかそんな所に惹かれて申し込みました」

実際に婚活パーティーに参加してみていかがでした?

「正直、疲れてしまいました笑

でも、良いパーティーだと思います。

ウォーキングしながらは自然と会話できますね。何故なんだろう?

これは意外で、びっくりしました。

女性も、正直、なんて言えば良いのか、イケてて、驚きました。

何で婚活パーティーに参加してるの?

普通におモテになるのでは?って聞いてしまいました。

やはり、女性側も出逢いが無いようですね。

ただ、難点としては折角知り合ってのですが、家が遠くて・・・これは言い訳になってしまうのかな?」

やはり地域を絞ったパーティーも検討しなければ行けませんね。

埼玉県民限定パーティーは開催していますが、やはり、これは人気パーティー。

神奈川、千葉など多く開催して行ければと思います。

明日も、男性のアンケートをご紹介際せて頂きますね。お楽しみに!