フードロスを少しでも減らしたい!

皆様、こんにちは。

ここ最近、雨が多いですね。

なんか、スカッと春の青空を1週間連続で味わいたい!

天気も心もスカッと晴れ渡りたいですね!

ところで皆様

「パストリーゼ77」

をご存知でしょうか?

LTLpartyではもう7年以上愛用している必需品なんです。

いわゆる

「アルコールスプレー」

手の消毒はもちろん、直接食品に噴射すると腐敗しにくくなるという凄いスプレー。

スマホやpcモニター、キーボードも吹きかけて、拭き取るとすごく綺麗になるのでかなり重宝していました。

いつも5lを購入、そろそろ無くなるから注文しようとしたらビックリ

定価のおおよそ20倍以上に!

なんだこりゃ!?

コロナウィルスの影響でこういう消毒系の価格も超高騰。

「備あれば憂いなし」

マスクしかり、パストリーゼしかり、通常時にストックしておくことが大事だと再認識です。

フードロスを少しでも減らしたい!

さて、このコロナウィルスの影響を受けてるたくさんの業種。

その中でも食品の

「生産者さん」

本来、給食やレストラン、居酒屋に卸すはずだった食材が、行き場を失う。

そのまま廃棄されるのは本当にもったいない。

そんな方々が出品されているサイトです

https://www.tabechoku.com/groups/64

また結婚式で引き出物となるはずだったお菓子も行き場がありません。

そんなお菓子の詰め合わせも販売されています。

LTLpartyも微力ながら購入させて頂きました。

https://www.piary.jp/gift/food_loss/

到着が楽しみです。

他にも、飲食店がtake outのみの営業などされています。

snsなどで情報を発信されてるお店が多いので、こまめにチェックしてみませんか?

本当に厳しい状況ですが、ここは皆様、力をあわせて乗り越えて行きたいです。本当に。

好きな店が潰れるなんて聞きたく無い。本当に。