企業社内交流パーティーご依頼!初の船旅で北海道へ。

旨辛ラーメンにハマったLTLparty

皆様、こんにちは。

突然ですが皆様

「蒙古タンメン中本」

をご存知でしょうか?

関東の方々はご存知の方が多いと思います。

それ以外の方も、セブンイレブンのカップラーメンで知っているかもしれませんね。

その中本に突如、LTLpartyスタッフがハマってしまいました。

数年前までは渋谷の中本さんへ数か月に1度程度行っていました。

スタッフ同士でランチに中本へ。

というのがありましたが特段ハマることなく、いつからかほとんど行かなくなりました。

それが、この10月、数年ぶりにお伺いしたところクセになり、通い始めてしまいました。

3回目にして

「北極」

を制覇!達成感がすごかったです。

辛すぎるけど、本当においしい。

辛いのが好きな方、ぜひ一度行って実感してください。

病み付きになるかもしれません。

初の船で北海道へ!

さてLTLpartyのスタッフ数名は北海道へ。

ある企業から社内交流パーティーのご依頼。

メールと電話で担当者さんと密に連絡し、パーティー本番の為、北海道へ。

今回、初の試み、そして気まぐれで

「船旅」

にしてみました。

東京から車で一路八戸港へ。

この時点で東京出発からすでに8時間。

飛行機なら到着して呑んで、結構酔っててもおかしくない時間経過。

車を船に積む場合、フェリー乗り場には出港90分前程度に到着し手続きが必要です。

車を船に積みいざ出港。

北海道は苫小牧まで約8時間程度の船旅です。

八戸を22時に出港し翌6時には苫小牧に到着。

船に乗って寝れば、あっという間の船旅です。

しかしそこは、初の船旅。

船内を探索してみます。

船内には売店や自動販売機レストラン、お風呂も。

売店にはお酒も売っています。

もちろん甲板にいくことも。

八戸港がどんどん遠ざかっていきます。

ペットルームも。

無料の無線lan完備。

2等寝台でも、ものすごく快適

客室にはクラスがあるようで特等、一等、二等など。

個室やグループ部屋、大部屋など料金によって選べます。

今回、私たちは2等寝台を取りました。

部屋の写真を失念しましたが、2段ベットのお部屋。

ただ、乗務員さんに聞くと、2段ベットのお部屋でもほとんど一人部屋として泊まれるとのことです。

安心しました。

一通り探索し、部屋で休むとあっという間に苫小牧到着でした。

初めての船旅の感想は揺れを感じることもほとんどなく、ものすごい快適な船旅。

時間を贅沢に使うのが船旅の魅力ですね。

もし、北海道へ行く際ことがありましたら、飛行機という一択ではなく船も選択に入れては?

東京から車を持っていけるので、現地でのフットワークも軽くなりますよ。

次回は社内パーティーなどについてお書きしますね。

それでは。