雨の伊勢神宮に行ってきました①

いよいよ秋本番ですね

皆様、こんにちは。

急に、本当に急に涼しくなってきました。

バイクで通勤しているのですが、如実に寒さを感じます。

つい先日のblogで林道ツーリングについてをお書きしましたが、その時はTシャツ。

そっから一気にパーカー+アウターと、防寒スタイルに。

空気も澄んできて、遠くには富士山も。

あんなに暑かったのに、やっぱり10月も終盤になると寒くなるんですね。

今年は寒くなんないのかな?ずっと暑いのかな?と思っていましたがやっぱり寒くなるんですね。

これから、いよいよ秋本番。

紅葉が見頃になってきます。

LTLpartyでは11月に紅葉+出会いと、贅沢な婚活パーティーをたくさん開催予定。

既に多くのご予約をいただき感謝です。

絶景と出会いの欲張りな婚活パーティーで恋愛につながる素敵な出会いを。

伊勢神宮で参拝してきました

さて、先日、LTLpartyスタッフご一行はお休みを利用し、初めて

「伊勢神宮」

へ行ってきました。

バイク・・・嘘です。電車です。新幹線です。

名古屋から特急で1時間半。

トータル3時間超えの電車旅。

往復で文庫本2冊読みました。

遠いですね。東京から。

伊勢神宮はJR伊勢市駅で下車。

そこからまずは

「外宮」

を目指します。

読み方は、ゲクウです。

伊勢神宮は

「内宮」

「外宮」

と別れており、一般的には外宮から参拝することが望ましいと言われています。

ということで、私たちも例に習って外宮から参拝。

しかし、この日の三重県は大雨。

大雨ながら、外宮にたくさんの参拝者が。

この外宮ですが、ゆっくりと参拝すると約45分くらいの散策コースとなります。

御正宮の他に別宮が3箇所ありましたので、そちらも全て参拝。

ガイドブック片手に散策すると、とても勉強になり色々興味が湧きます。

45分ほどの散策の後はいよいよ内宮へ。

内宮のことはまた明日お書きします。

それでは!