名古屋へ企画会議&素敵な出逢いに感謝!

おはようございまーす!
今日は、雨模様の一日ですらしいですね。
雨の日でも女性の皆様は、素敵なレインブーツ
履いたりしてオシャレを楽しんでますね。
「そのとき、置かれた環境をどう楽しむか?」
傘やレインブーツでオシャレを楽しんでいる女性が
すごく魅力を感じます。素敵です。

あ、すみません。うっとりしてしまいました・・・
昨日迄、あるパーティーの会場見学と打ち合わせをで
名古屋に行ってきました。
写真 2015-02-24 16 06 02
素晴らしい会場で、素晴らしい企画、とっても内容の濃い
打ち合わせが出来ました。パーティー当日がとても楽しみです!
さてここからはいつもの
「呑ミニケーション」です。
先方さんに連れて行って頂いたお店がこちら。
写真 2015-02-25 0 20 04
ノスタルジックでめっちゃ良い雰囲気。
名古屋ではこういう長屋スタイルのお店が数店有るようで、
どこも超満員でしたよ。なんせ美味しかったですから。
名物味噌おでんなど俗に言う
「名古屋めし」をしっかり堪能し、かなーり呑ませて頂きました。
そこからBARなど3軒、ご一緒させて頂きました。感謝感謝!

翌日、少し会場を見てから東京へ戻る事にしました。
しっかり会場を頭に入れ、そろそろ帰ろうかなと帰りの
切符を見て時間を確認すると、まだ、2時間以上。
「なんでこんな午後の切符にしたんだっけなぁ。
まあ、この時間を有意義に使おう」
まさに先ほど書いた
「そのとき、置かれた環境をどう楽しむか?」
さて、今何をしたいか考えた結果、
「靴と鞄を手入れしたい」
早速スマホ片手に検索開始。すると何やら気になるお店が。
早速、名古屋駅から歩いて向かいました。約10分ほどで到着。
「え、こんなにオシャレなの?靴のメンテナス屋さん」
写真 2015-02-25 13 39 46

これが第一印象でした。電話もせず、直接お店に向かったので
いきなり行っても忙しくて受けてくれないかもなぁと、思いながら店内へ。

「ここってBARじゃないの?」
店内にはカウンターが、カウンターの向こうにはビシッとしたバーテンダーさんが。
「どうされました?」
「靴を磨き入れたいのと、鞄も磨き入れたいです」
「かしこまりました」

靴磨き屋さんのイメージが一新。すごい所だ此処は。
靴と鞄を手入れして頂いている間、マスターさんと会話を楽しみました。
マスター、とってもお話上手で靴の事、鞄の事、名古屋の事など
色々教わりました。
「いい靴を買っても、手入れしないと寿命が半分になります」
「靴や鞄を大切に使う人ほど、優しい気持ちを持っている」
たしかに仕事でお付き合いする企業の方々は靴、鞄はピカピカの方ばかり。
個人的な意見ですが良い靴を履いていても、
手入れをしないと魅力が半減すると思います。

そこのメンテナス屋さんで1時間以上もお話させて頂きました。
途中、このお店の常連さんも来店し、一緒にお話、名刺交換させて頂きました。
本当に、本当に楽しい時間でした。

もちろん出来上がりは
「さすがプロ」としかいえない、素晴らしい仕上がりです。
お礼をしてお店を出ると、来店したときより外が明るく感じました。
気持ちの問題だと思いますがとても清々しい。

ここ最近で、一番有意義な時間だった気がします。
新しい出逢いに感謝です。名古屋に来る度、必ず寄りたい、
そんなお店です。

皆様も、自分の心が落ち着く、素敵なお店をお持ちでしょうか?
お持ちでない方は探求してみてはいかがでしょうか?
初めてのお客様に対しても絶妙の空気感で接してくれる
こんな気持ちのいい接客を私たちも出来るようにしたいと
強く感じました。

最後、マスターに
「独身の友達に紹介させて頂きます」
と言って頂きました。是非、マスターと同じような空気感で
お友達を満足させます!

gotchシューズラウンジさん
http://www.s-l-gotch.jp/index.html