オリンピック競技、SKATEBOARD!!①

皆様、こんにちは。

ここ最近は梅雨らしい気候。

いいですねぇ。

空梅雨は困りますので、しっかり雨が降って、すごそこまで来ている

「夏」

に水不足にならないようにと思います。

 

さてさて、先日まで、スノーボードのオフトレについてblogをお書きしましたが、今回はオフトレではなく、同じく横ノリスポーツを紹介します。

それは、

「SKATE  BOARD」

そう、スケートボードです。

今では、たくさんのプロスノーボーダーが、このスケートボードにのめり込むほど、楽しいスポーツです。

ある、プロスノーボーダーが、オフトレのためにスケートを始めましたが、その楽しさにのめり込み、今ではプロスケーターになられた方も。

このように最初の入り口はスノーのオフトレという方も多いですが、スケートボード本来の楽しさに夢中になるのは、横ノリ好きなら当たり前のこと。

一つのトリックをメイクするたび、次のトリックへ。

またメイクすると、次のトリックへ。

一つのトリックが完成するまでに数ヶ月もかかることもあります。

スケートボードのトリックは、どれも難しく、恐怖心もあるのは確かです。

しかし、難しいからこそ、怖いからこそメイクした時の喜びはとてつもない快感。

怖さを乗り越えてトリックに挑戦、まさに

「今までの自分を超える」

これを常に繰り返していきます。

ただこのように書くと

「やってみたいけど難しそうだから」

「始めてみたいけど、何をどうすればいいのか?」

「一人でできるのかな?」

スケートボードを始めたいけど、敷居が高いと感じる方も多いみたいです。

また、「初心者だから、今更始めても」

と気後れしてしまう方もいるようです。

「何をどう買えば良いのかわからない」

なんていう方も。

では、どのように始めてみましょうか?

まずは、

「スケートボードショップ」

に行ってみることです。

皆様のお住まいに近くにあるショップに行ってみてはいかがでしょう?

その際に店員さんに

「初めてなのでどうしていいかわからない」

と伝えてみましょう。

「餅は餅屋」

ボードを買う、買わないにしてもとにかくショップで色々聞いてみるのが大事です。

必ず、あなたにとって有益な情報をくれます。

中には、ショップと併設してパークを運営している場所も。

そのパークで体験なんかもできるかもしてません。

また、オススメのパークを紹介してくれたり、ショップが開催しているスクールがあったりします。

とにかく、ショップでの情報収集が一番です。

今では、女性スケーターが、かなりいます。

女性の方も気後れせず、ショップに足を運んでみてはいかがでしょうか?

次回は、オススメのパークご紹介しますね。

それでは!!