30代前半女性に居酒屋での5対5の街コン体験談を話して頂きました。

今回は、30代前半女性に「居酒屋での5対5の街コン」の体験談を話して頂きました。

性別、年齢を教えてください。

女性の30歳~34歳です。

参加した街コンはどのような切り口(趣旨)の会でしたか?

居酒屋での5対5の街コンでした。

参加費はいくらでしたか?

会費は2000円でした。

参加された会に対する満足度はどれくらいですか?

50~70点です。

参加された街コンの良かった点を教えてください。

お酒が好きなので楽しく飲みながらお話できる街コンは、人見知りの私でもとてもリラックスできて楽しかったです。

普段出会えないような職業の方とお話ができたので、カップルになれなくてもいい経験になったと思います。

参加された会の不満点を教えてください。

5対5のはずだったのに、急に男性の方で一人来れなくなり人数が足りないままスタートしました。

1対1でじっくりお話していきたいという気持ちがあったので、主催者の方が少し気を使ってくれればいいのにと不満に思いました。

今後こういう街コンだったら参加してみたいという要望、または疑問点はありますか?

普通の居酒屋ではなく、会話が弾むような珍しいメニューのあるお店だと会話にも困らないと思います。

事前に趣味などを調査して少しでも共通点のある人とマッチングしているのかしら?

5vs5は街コンでは無く婚活、恋活パーティーだと思いますが

街コンは出会いの場の他に街の活性化も含んでいますので街全体が協力し、飲食店数店〜十数店が開催店舗となるのがいわゆる「街コン」で、今回ご参加されたのは婚活パーティー、恋活パーティーだと思います。

ただ、街コンと名前を使った方がよりカジュアルだから使ったかもしれませんが、街コンをしっかり開催している会社にしてみると「うーん?」となるかもしれませんね。

開催当日にキャンセル、無断キャンセルは正直有る事です。

ただ、このように約束を守れないような方と逢わなくてよかったとプラス思考で考えましょう。

恋愛したとしても、約束を破るような人でガッカリするなら、この時点で逢わなくて正解だと捉えましょう。