街コンと婚活パーティーに参加した女性の体験談

性別、年齢を教えてください。

女性
25歳~29歳

参加した婚活・恋活パーティーはどのような趣旨の会でしたか?

婚活パーティー

保険会社主催のもので、その保険会社に加入している人とその友達といった感じです。

年齢層は20代から50代ぐらいまでと幅広かった

街コン

ネットでの募集で、年齢層は10代~30か40代ぐらいまで

参加費はいくらでしたか?

3000円~5000円

参加された会に対する満足度はどれくらいですか?

70~90点

参加された会の良かった点を教えてください。

保険会社主催は、自分の担当してくれている保険のおばちゃん(おじちゃん)がお世話を焼いてくれたので、孤立することもなく色んな人とお話しができた。

あの人気になるなと言えば、その人とお話する機会をくれたりしたので、色んな出会いもあった。

ネットの街コンは、居酒屋を貸し切っていたのでご飯もお酒も種類が多く美味しかった。

参加された会の不満点を教えてください。

保険会社主催の婚活パーティーは年齢層が幅広すぎて、出会いを求めるというより人と知り合うみたいな感じになってしまった。

ネットの街コンは立食パーティー形式で、テーブルがそこここにあり、そこに一回腰をおろすともうそこから動きたくなくなってしまってそこにいた人としか話さなかった。

今後こういう会だったら参加してみたいという要望、または疑問点はありますか?

バスツアーなんて面白いかなと思います。

あとは季節もののバーベキュー合コンとか楽しそう。

パーティー業者以外の主催パーティーの目的は?

今回、この方が参加されたのは保険会社様主催と言う事です。

その保険会社様に加入されているご友人様の紹介とのことです。

保険会社様が主催するメリットは?スタッフにノウハウが無くても開催してしまうと言う事は?

その後、保険へのしつこい勧誘など被害に遭う方も居るとお聞きします。

主催会社は婚活パーティーを専門としている業者が良いでしょう。

街コンも専門業社が開催するとこのように素晴らしいパーティーになります

ノウハウの持っている街コン業者さんが開催するとこのように、素敵なお店が提携してくれて、お客様の美味しい料理や飲み物を提供してくれます。

値段だけで判断せずに、「本物の業者」さんを選んで参加しましょう!