婚活パーティー常連の20代男性の体験談

今回は、LTLpartyの婚活パーティー常連20代男性のNさんに体験談を話して頂きました。

これまでどれくらい婚活パーティーに参加しましたか?

2014年に初めて参加して、昨年末まで、数えては無いですけど、20回くらい参加しましたね。

定番のバーベキュー婚活パーティー、カフェコン、DIYパーティー、ウォーキング婚活パーティー、キャンプ婚活パーティー、スノーボード婚活パーティー、以前開催していたサーフコンなど、沢山参加しました。

何でもお話しできると思いますよ。

今回、体験談を話す事になったので、良かった所、あまり行く無かった所なんかを、話させて頂きます。

では、まずはざっくばらんに、お好きなようにお話し下さい。

あくまで、僕の主観で話します。

他の人はこんな事、感じたりしないかもしれません。

本当に一個人の、ただの感想として聞いて下さい。

一番楽しいパーティーは、バスツアーの婚活パーティーです。

これは、参加費は高いですが、間違いなく面白いです。

人数にもよると思いますが、10vs10前後で開催がベストだと思います。

6vs6〜12vs12くらいが一番、女性と仲良くなります。

例えばそれ以下、男性陣が5人、その5人全員が一人も女性のタイプではない時、露骨に嫌な顔する女性が居ます。

あぁ、ハズレだなって笑

あれ、傷つきます、見た目だけでもうシャットアウトかいって。

負け惜しみですけどね。

6人くらいだと、話の上手な男性がいたり、かっこいい男性がいたりで、和気あいあいになるケースばかりです。

バスツアーパーティーでも、ラフティングパーティーは化け物級に面白いです。

これは、女性も出会いメインじゃなくて、ラフティングを楽しみに来たって割り切れる人がいるから、盛り上がりますね。

たとえ男性がハズレでも、ラフティングを楽しめるますし、ラフティング後は、危険な激流を下った吊り橋効果的な、興奮状態にもなるので、仲良くなりますね。

実際、僕の友人も、そんなに格好良くないのですが、ラフティングパーティーで、彼女を作りました。

かわいい彼女です。僕も狙ってた女性です笑

ラフティングパーティーはガイドさんもユニークで、大人気です。

バスツアー以外だと、バーベキュー婚活パーティーやインドアのゴルフバー婚活パーティーも面白かったです。

バーベキュー婚活パーティーは、チームトークを繰り返し、全女性チームとコミュニケーションとったら、フリーパーティーです。

LTLpartyさんのバーベキュー婚活パーティーは、お肉がハンパじゃなく美味しいです。

出逢いよりお肉&フリードリンクでこの値段なら、焼き肉屋さんよりコスパが良いと思います。

現にバーベキュー婚活パーティーだけで10回以上、参加したと思いますよ。

とにかく美味しいし、結果、女性とも出逢える時も笑ゴルフバー婚活パーティーもフリードリンクでした。

ゴルフ自体はシュミレーションなので、遊びです笑

本気でゴルフに取り組んでる人は、こんなのありえないなんてシュミレーションに怒ってましたが笑

あくまでもゲームなので。でも本気で怒ってなくて、参加者みんなで、なだめたり。

それも面白かったです。

体験談が豊富です。今度はNさんならではの、参加している男性、女性について気づいた事あれば教えて下さい。

先ほど、言ったように、パーティーに参加するのが恥ずかしいのか、私は出会いではなく、ハイキングを楽しみに来ました。

私は出会いではなく、バーベキューを楽しみに来ました。

と言う参加者が多いです。

結果、良い異性がいれば、という付加価値が出会いになっている。

でも、こういうスタンスで参加している方が、恋愛に繋がる率が高いと思います。

常連として見てきて。

それを気づいたのが、ごく最近でしたけどね。

もちろん目的は出会いで、僕もそれを目的としています。

ただ、それが、いわゆる鼻息が荒いって感じだったのかもしれません。

言い方良くないですが、がっついている感が相手に伝わってるので、少し敬遠される事がわかりました。

これは、沢山パーティーに参加して、私と同じように、鼻息荒い男性を見てきました。

そういう出会いの場所ではありますが、女性はがっつかれると身を引くって、他の男性参加者を冷静に見て、納得しました。

格好が悪かったって。

人の振り見て我が・・・・・ですね。

女性は、がっついている人はあまりいません。

少し困ったなって女性は、僕の事をタイプではないから、ペアで喋る時間も、聞く耳持たないと言うか、ハイハイしか言わない。

他の男性とは仲良く話しているこれは困りましたね。ていうか悔しかったですね。

まあ、これは世間で言う負け惜しみかもしれませんね笑

それ以外は、沢山の女性と、出逢いましたが、やはりパーティー&出逢いを楽しもうって女性は、可愛く、光って見えますね。

見とれてしまいます笑

後は、あまりお話が得意でない女性も参加していましたが、一生懸命、自己紹介している姿、

ペアで話している時に、僕の質問に真剣に考え、真剣に答える女性もいました。

多分、あの女性、初めての参加だったと思いますが、そのパーティーで彼、出来ると思います。

ウォーキングパーティーでしたけど、パーティー帰りに男性と二人で2次会に行ってました。

その数週間後、汐留で偶然、その女性を見かけました。

パーティーで出会った男性と一緒に、楽しそうにレストラン入って行ったので

確か、その女性から、お付き合いのご報告を頂いてますよ。結婚の報告も頂きました。

そうでしょう。そんな感じがしました。女性に関しては、良い方が、多いと思いますよ。

ただ、やはり出会いに重きを置いている方は、僕のような男性と話す時、かわいそうですね。

イケメンと沢山お話したいでしょうから笑

でも、そんな僕との話を、優しく、丁寧に対応して頂くと、嬉しくて、好きになります笑

ここ最近、パーティーに参加していないようですが、Nさん、彼女が・・・

出来ましたよ。LTLpartyさんで。

この前お伝えしたように。

ではそのパーティーについて、お話します。

2014年の年末、クリスマス前の合コンスタイルパーティーでした。

もつ鍋が名物のお店で、10:10でした。

僕は前から気になっていたお店、そして大好きなもつ鍋が食べられるってことで申し込みました。

合コンスタイルパーティーは最初、5:5で一時間呑みます。

ドリンクが運ばれて来たら、乾杯。

その後、男性が自己紹介、続いて、女性が自己紹介。

その後はフリータイム。席が男女ミックスなので前の席も女性、隣の席も女性なので、ペアで話すより、グループで話し易くなっています。

なので、全体的に盛り上がりましね。

あ、ここの店、もつ鍋が名物ですが、本当に美味しい、ビックリです。

もつ、出汁、絶品でした。

女性も、すごく喜んでましたね。

その後、一時間後、チームチェンジ。男性が、移動して、新たな女性チームと交流。

またまた男女で自己紹介。その後またワイワイ。

もつ鍋だけではなく、やきとんや、サラダとかも美味しかったですよ。

そんなこんなであっという間に2時間経過。

ここで、スタッフの指示により、男性が全員店外へ。

ここからフリータイムです。お好きな席にお座り下さい。

そして、このフリータイムは20分ずつ、3回行います。

計1時間のフリータイムです。

僕は、チーム交流の際、気になった女性の横に、真っ先に座りました。

そしたら、なんと、その女性が、隣に来て頂き、ありがとうございます。って。

信じられます?初めて言われましたよ。

そんな事。有頂天です。

女性もフリータイムのチェンジがあと2回ある事を知っています。

2回目のチェンジの前に、僕は隣の女性に、この後、予定ありますか?2次会行きませんか?

と誘いました。

そしたら、OKって。いやぁ、舞い上がりましたね。

その後のフリータイムは、別の女性と交流。

ただ、正直、気持ちは先ほどの女性へ。

それを察してくれたのか、今、僕と交流中の女性が、Qちゃんの事、気になるんでしょ?

なら一緒に話そうって気を使ってくれて、グループで話す事になりました。

そして、いよいよ婚活パーティーも終了。

スタッフさんの挨拶で解散。

ただ、スタッフさん、お店のご好意で、このまま、お店を使って呑んで良いと言ってくれました。

これはすごく良い配慮ですね。

2次会のお店を探す手間無く、このまま呑めるのは参加者全員が拍手喝采。

ただ、他のお客様が入ってきますので、配慮はお願いしますと。

当然ですね。

そして、僕たちは二人で2次会に行く事にしました。

そしたら、スタッフさんから、このお店の系列店、紹介しますよって言われ、甘えさせて頂く事に。

あまり知らない土地だったので、スタッフさんに言われるがままお店に向かい、3時間ほど、二人で呑みました。

ここで、僕は彼女に言いました。このLTLpartyに沢山参加して、未だに彼女が出来ていない事。

貴方の事を気になっている事。

酔っぱらってますねって言われました。

確かに酔っていましたが、これは本当の気持ちです。

その日、LINEを交換して解散しました。

その日からLINEで毎日やり取りし、二日後にデートの約束、婚活パーティー開催したもつ鍋のお店に行きました。

そんな感じで、2ヶ月ぐらい、毎週色々な所にデート行きました。

バレンタイン直前に、告白しました。

もちろん、直接会ってです。OKをもらって、今はラブラブです。

今年のゴールデンウィークは、伊豆に温泉旅行行く予定です。

おめでとうございます。沢山、ご参加ただいたNさんだからのお話ってありますか?

何回も言ってますが、我々参加者は、最初、参加するのにどこか言い訳が欲しいのです笑

そこに関しては、LTLさんは、企画が面白いので、参加しやすいです。

あとは、1回参加して、良い人がいなかったら、2回、3回と参加してみると、周りが見えてきてます。

自分はこんな所を直そう、自分だったらこうするなって客観的に見れるので、参加するごとに進歩できると思います。

また、スタッフさんとの関係も、なんて言うんですかね、良い距離だと思います。

近すぎず、離れ過ぎす、話しやすく、相談しやすく。

あまり参加しすぎるとやはりスタッフさんと、話したりする事があります。

初めての参加者はあの人、馴れてる笑って思われるでしょう。

でも、ここのスタッフさんは初めて参加する人にも色々話てきますのであまり常連か分からないです。

ある女性の参加者とスタッフさんが受付のとき、爆笑して、少し話し込んでいたので、何回か来た事あるお客さんかなって思って、
後で聞いてみると、初参加だって。

電車の中でスタッフさんの事、見かけたらしく、その話で爆笑していたみたいです。

そんな感じで、分け隔てなく、フラットに付き合ってくれるスタッフさんに感謝です。

今後、LTLpartyに参加する方へのアドバイスはありますか?

僕は、初めてLTLさんに参加して、1年以上かかって彼女が出来ました。

ではその間、無駄な時間だったのか?

そんな事は絶対ありません。

先ほど言ったように、女性に対してのコミュニケーションや自分を冷静に見れる事が今回、彼女が出来た事に繋がったと思います。

だから、遊びながら、あきらめず出逢いに挑む事がいい結果を生むのではとも思っています。

あと、ここのスタッフさんはすごくお酒好きです。

何回も一緒に呑みに行きましたが、朝迄呑む事もありました。

そして、次の日に平気でプライベートのフットサル誘ってきました。

まぁ行きましたけど。

好きになった人の相談も呑みながらしました。

めちゃくちゃ笑われました笑

でも、親身でした。

スタッフさんとの付き合いもLTLさんならではだと思いますよ。

朝まで呑む事になる事がありますが笑

この後、Nさんと朝まで呑ませて頂きました。
本当に、本当にありがとうございました。
末永く、お幸せにお過ごし下さい。