クラブハウスで行われる婚活パーティーに参加した30代女性の体験談

今回は、クラブハウスで行われる婚活パーティーに参加した30代女性の体験談を紹介します。

参加した婚活パーティーはどのような趣旨の会でしたか?

クラブハウス婚活パーティーというものでした。

大人数で男女ともに100人以上が参加していました。

場所が広いクラブハウスというだけで、特に何かイベント等はありませんでした。

参加費はいくらでしたか?

招待券をもらったので無料。通常は女性500円

クラブハウスパーティーに対する満足度はどれくらいですか?

50~70点

クラブハウスパーティーの良かった点を教えてください。

参加人数が多かったため、たくさんの方と知り合うきっかけには最適だったと思います。

人数が多いので友人と4人で参加しましたが、男性も友人と参加されている方が多かったため、グループで仲良くなれました。

年齢も20~30代限定だったため、年の近い方ばかりでした。

クラブハウスパーティーの不満点を教えてください。

人数が多いため、一人ひとりの顔や名前を覚えるのはかなり難しかったです。

食事も簡単な軽食であまり美味しいとは言えず、進行がバタバタとしていたためかゆっくり食事したり飲物を飲んだりとする時間がほとんどありませんでした。

今後こういう会だったら参加してみたいという要望、または疑問点はありますか?

大人数の場合は、もう少し進行をゆっくりしていただかないとお話しする時間がほとんどありません。

進行係の方は会場の状態をみて、臨機応変に対応していただければと思います。

その他、ご自身の体験談を教えてください

現在は結婚しているため自分が参加することはありませんが、以前は同郷の方と知り合えたりと、友人を増やす目的でも利用していました。

大人数パーティーは友人を作るには良いと思います

クラブハウスに限らず、大きなレストラン、お洒落なラウンジなどで開催されるのが大人数パーティーです。

このパーティーはこちらの方が仰る通り、友達を作るにはとても良いパーティーだと思います。

男性、女性限らずご自身から積極的に動ける、話しかけられる方はとても楽しいパーティーです。

ただ人数の多さに圧倒されたり、雰囲気に馴染めないお客様も中にはいるとお聞きします。

進行に関しましては、この方がどのようなパーティーにご参加されたか分かりませんが、大人数パーティーは比較的ゆっくりとした進行が特徴だと思いますよ。

限られた時間なので、どうしてもせわしないのかもしれませんが、進行自体はこの手のパーティーはゆったり目だと思います。